プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人なのに無職や住民税非課税者とかいなくならないかな?

質問者からの補足コメント

  • 一定数?
    日本は学生、未成年除いた無職だけでもカナダやオーストラリアの総人口以上いるけど、まじ邪魔だよな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 22:05

A 回答 (4件)

そういった人がいなくなるのが理想ですが、


事情により一定程度、そのような状態に陥る人がいるのは止むを得ません。

そういった人が、それぞれの能力に応じて職に就き、納税者となれるように、
社会で支援していく必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたがそうならなければ済むことです。


同時にあなたがそういう境遇に
陥った時に
そういう言葉を
赤の他人から
謂われた時の気持ちに
なってみたら、
いかがでしょうか。

それが分からない人は
この質問を
する資格がないと思います。
「成人なのに無職や住民税非課税者とかいなく」の回答画像5
    • good
    • 0

ナマポは在日の割合が高いみたいだね。


そっちの根絶のほうが
大切なように思う。(私見)
    • good
    • 0

無理な話だろうな・・・。


無職や非課税者なんてゴロゴロいるし・・・。(-_-;)

憲法で定めた国民の三大義務ってなんだろうなとつくづく思うよ、ほんと。
・教育の義務(教育を受けさせる義務とする場合もある)
・勤労の義務
・納税の義務
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!