アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学する時におすすめの国ってどこですか?

A 回答 (9件)

ドイツの大学は、学費無料ですし、英語で授業してくれるのでお勧めです!


入試も必要なかったりします。ご参考まで https://welcome.gogermany.jp/
    • good
    • 1

3か国行きましたが日本が一番ですな

    • good
    • 0

留学って目的や目標があって行くんじゃないのですか?


それがあれば行先はおのずから決まると思いますが。
特に国は言語や文化、専門分野での優劣などで結構簡単に選択肢は絞れるのでは?

それに、希望大学も。
どこでもいいって言うことは、目的も目標もないっていう事ですか?
    • good
    • 0

アメリカか、イギリスですね。



THE(Time Heigher Education)や,QS(Quacquarelli Simonds)の世界大学ランキング2022を見ればわかる様に、トップクラスの大学はほとんど両国の大学ですね。

又、ノーベル受賞数も、両国が、1位、2位です。

留学するのであれば、基盤のしっかりした大学で、 伝統があり、学問的にもレベルの高い大学へ行くと良いです。
    • good
    • 0

オーストラリア。



アルバイトしやすいから。

治安もそんなに悪くない方ですし。
    • good
    • 0

目的が何かわからないと答えようがないけど…。



語学留学(英語)なら、人気が高いのはカナダ。比較的治安がよく、ネイティブに近い発音や表現が学べます。

語学だけではなく、その国の文化を学びたいなら間違いなくアメリカ。西海岸とか東海岸が人気ですね。

気をつけるべきは
・治安(これ最大条件!)
・日本人やアジア人への憎悪や差別の少ない国・地域
・留学生の受け入れ環境
・一定数以上の日本人がいる地域(いざというとき助けを求められます)

です。これを間違えると留学生活が台無しになります。

でもねえ、英語ばかりが世界じゃありませんよ。中国に行って中国語をまなぶとともに、中国のバイタリティー、エネルギー、合理性なんかを身につけるのも素晴らしい。
就活のとき、中国に拠点を持つ企業には大モテでしょう。今どき英語を喋れる日本人はザラにいますが、中国語が喋れる人材となるとからっきしですから。

そういう意味で言うと、「これから大きな成長性が期待できる国」を留学先として考えるのもいい考えだと思います。
    • good
    • 0

そりゃ、米国ですよ。



常に、日本より10年先を行く
という国です。

世の中、先を見通すのが一番
難しいのです。

世界中から色々な人間が
集まっています。

大いに勉強になると思います。
    • good
    • 0

留学は金がかかるから


目的がはっきりしないと・・
夢の話かな?

アフリカの途上国でボランティアしたらいいよ。
人間性が養われるのでは。
    • good
    • 0

♀:犯罪が少ない国



♂:言語が通じる国

第一大前提は上記。
ーーーーーーーーーー
2,両者を通じて「日本に興味がある人」がいっぱいいる国。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!