プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトについてです

バイトを辞める場合、私の働く職場には「自己都合退職の場合の手続きは退職する30日以上前に届け出ること」と書かれていました。これは退職届を出してくれということですか?それとも退職願を出せということでしょうか。

A 回答 (5件)

一般的にバイトを辞めるときは退職願や退職届の提出は不要です。



「届け出ること」は、口頭で店長や担当者など同じ現場の一番偉い人に辞める意思を伝えるだけで十分です。

ただし、中には書面での提出を求める会社もあります。
そういうときは退職願・退職届の作成が必要になります。
店長や上司に辞める意思を口頭で伝えて、
そのあと、退職願・退職届を提出する必要があるかどうか聞いてみてください。

必要ですと言われたら↓
https://media.townwork.net/uploads/2017/12/835b4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 19:03

退職願はお願いですよ?だめと言われたら続けられます?


出すとしたら退職届でしょう。辞めるという宣言です。

でも、そもそもバイトなら口頭で届け出るだけでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 19:03

退職届です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 19:03

退職届を出すという意味です。

退職願は相手の都合で受理されない可能性もあるので「届け」にして下さい。ただ、口頭で1ヶ月前に言っていれば大体の場合大丈夫です。でも、バイトの場合は決められた「退職届」がないかもしれません。ネットで書式を探すとたくさん出てくるのでそれを使ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 19:03

退職届です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!