アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペアになれないってダメなことなんですか?

小学生の時、担任が「男子が女子を選んでペアになって席替えをしてくださーい」と言い出しました。

私は誰からも選ばれず、ひとり取り残されぽつんと立っていました。

すると担任が私の所に来てこう言いました。

「〇〇さん(私)はこんなに人から嫌われています。〇〇さんなら変われる!私は信じてる!」と言って私の頭をポンとしました。

だけど私はこう思いました。みんなは凡庸で、わたしは特別。だから仕方ない。

世の中の多数派は凡庸です。凡庸だから多数派なんです。

例えば結婚、夫婦。世の中の夫婦を見渡せばわかりますよね。みんな平凡です。

特別な存在は孤立します。そういうもんです。それがダメなことだとは思えないのですが、私の考え方は間違ってますか?

A 回答 (2件)

別に間違ってはいない。

しかし、その担任は間違っている。小学生の男の子に好かれないからって、何も問題は無い。変わる必要なんて無い。

私があなたの母親ならば、その担任をぶん殴っています。
    • good
    • 3

こんばんは



間違っていません。

平凡な人には特別な人を理解できません。

また、担任は先生失格です。「男子が女子を選ぶ」なんて、考えられません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!