プロが教えるわが家の防犯対策術!

時効だから話しますが、皆さんは経験はありますか?
普段は支店のATMから現金を下ろしていたのですが、タマタマ本店に行き現金を下ろす為にATMコ-ナ-に行くと現金が入ったままでした。これは2回経験してますが1回は窓口に届けましたが窓口の受け付けはありがとうの一言もありませんでした。
そして後の一回は猫ババしました、勿論、防犯カメラには写っていたと思いますが日頃行かない本店ですから分からないはずと考えてしまいました。
あれから20数年経ちます、罪の意識はありますが銀行からも警察からも問い合わせはありません。
何か心に引っ掛かりがある生活をしています。
そんな経験は皆さんはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 罪の意識があると言っても道路に唾を吹き付ける位の意識で子供、妻君もいません。

      補足日時:2022/05/18 15:17

A 回答 (5件)

ATMは顔が記録されるようになっています


それとその時使ったカードも記録されています・・・が
お金が残っていた言う所までは記録されていないので
まったく判らない事になっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時は俺のカ-ドは使いませんでした。もし、使っていたら逮捕されていたと思います。

お礼日時:2022/05/15 18:03

特にありません。


窓口がありがとうを言わなかったからネコババしたのですか?それは筋が全然通ってないです。
ひっかかるできごとはこれ一つですか?万引きなどはありませんよね?(^^)
今後しない事はもちろん、お子さまにも適切な指導をされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万引きは中学生迄は日常的でしたね。生活の為です。小遣いを貰ってなかったので。

お礼日時:2022/05/15 12:06

心に引っ掛かるような思いをしながら生活するの嫌だから窓口に渡します。


気持ち悪いですもの。
ただそういった経験はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今となっては完全犯罪成功?

お礼日時:2022/05/15 18:00

今のATMって、


現金とか通帳、カードが残ってると
機械が大騒ぎします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のATMはそうですが、当時は現金の窓口が開いているだけで音はしないタイプでした。

お礼日時:2022/05/15 17:56

無いです。


落とし物などは交番へとどけますし。
ネコババもキセルもカリパクもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
完全犯罪成功?

お礼日時:2022/05/15 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!