プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までずっと誰かの為に
時間もお金も自分自身も全て渡していました

私がどう思うかどう感じるかではなく
ただ、相手が幸せで楽しくあってほしいと思ってました。

なので、恋愛とか結婚とかも興味なく
相手が私と一緒に居て幸せになるなら一緒にいようと思い
楽しいはあってもドキドキがないそんな恋愛をしてました。

そんな私が一瞬で恋愛脳になるぐらい
すごい好きな人ができて今も付き合いがあり
あまりにも好きが強すぎて自分の気持ちを
一回思いっきり蓋をしてしまいました。

そこからずっと

好きって時の表情は?セリフは?行動は?
好きな相手にする態度は?スキンシップは?
話をする時の声のトーンは?抑揚は?
会話が楽しい人の特徴は?
一緒に居て飽きない人とは?

…と、こんな感じに自分の気持ちじゃなくて
相手から見てどういう風に見えてるか
好きって感じてもらえるかの考えになってしまってます。

相手の人は、私に対して
好きなことをしたらいいんだよ
あなたのしたい事をしよう
楽しいと思える事を一緒にやろう
なにがしたい?


と、私の意志を尊重してくれます。

けど、わからないんです
何がしたいかなんて今までどうでも良くて
ただ、誰かのための奴隷で居続けるだけで良かったから

なんとか普通の人みたいに
普通に遊んで楽しく笑い合って
自分達の意見を互いに言い合える関係になれたら
なんて思うんですが


常に頭の中で相手から見た自分を考えてしまいます
解決策なんてどこにもないかも知れないですし
いっその事、相手が次の女性に心が移るまでの繋ぎで
その間相手が私と一緒に居て幸せなら
それでもいいと思う自分もいるのです。

ずっとそんな事を考えて
少し疲れてしまって解決しない質問を投稿致します。

かなりの長文と、上手くまとまってない文を
拝見頂きありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 楽しい時も確かにありましたね
    本当は心から楽しんでみたいです。

    両親は早い段階で離婚もして
    母親は40半ばで他界
    母が喜ぶのなら給料も全て渡していた
    高校生時代もありました。

    私の何かするってのは
    普通の人から見たら歪な形をした物に
    見えますよね

    感情なんて無くなってしまえばと思います。
    喜怒哀楽がないなら
    こんな悩みも消えてしまうのに

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 22:27
  • 言い方はキッツイですけど
    的を得てます。
    私が過去にどう選択し、考え生きてきたかを
    聞く必要も言う必要も全く無い関係ですし
    あくまで現在だけを見たら良い回答ですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 07:09

A 回答 (3件)

私は逆にあなたの性格が好きです。


自分勝手に行動する人が多い社会であなたのような利他的な行動が出来る人は素晴らしいと思います。

お相手も優しい方ですね。相手への気遣いが出来る方と見受けられますので、きっとあなたの悩みも真っ直ぐ受け止めてくれますよ。

勇気が入りますが、一緒に乗り越えられるような関係に進展するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツラいって気持ちに寄り添っていただいて
ありがとうございます!

ずっと普通の人にならないとってのはありました。
普通を考える内に自分が無くなっていって、
何をするのにも何かの形になろうとしてました。

勇気を持って自分を見せれたらなって思います。

お礼日時:2022/05/15 07:15

とりあえず「拝見」するのはこちら


あなたは「ご覧頂いてる」立場です

今まで全て渡して来ました、奴隷で居続ける、とかなんかカッコイイ事(ご自身に酔いしれてるようですね)言ってますが、要は「自身がラクしたい一心で自分では何も考えなかった」ってだけですよね
なら今はそのツケが回ってきたってところでは?
じゃあ今から「自分で考える」事をするしかないです
まぁまたここで「自分では一切考えずに他人任せ=自分に手抜きしてラクしよう」が見え見えですから、他人様に聞いてるうちは何の解決もしませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それで今まで楽しい時間を過ごしてきたのなら


いいんじゃないですか
母親は見返りの求めない愛情を子供に注いでいます
何よりも子供優先で自分の事は後回しにしている人は多いですよ
だって 自分は何とでもできるし
相手にしてあげられることは今だけですからね
母性本能が強いから出来るのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!