表題の通りです。
いつも買おうとするとどれにするか迷います。
各誌の
強い分野(スポーツの種類・チーム、芸能など)
弱い分野
を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スポーツニッポン(大阪版)を取っていますが、読んでいるのはほとんど競馬欄だけです。


レース前日の夕方に発売される競馬専門誌より当日発売されるスポーツ紙の方が情報に鮮度があることに加え、スポニチは予想欄が横向き(他紙は縦向き)で見やすく、コラムも面白い点が選択の理由です。
またチャレンジ競馬と銘打つだけあり穴狙いも結構あり、馬券購入の判断は自分がするにしても面白く読めます。
野球は阪神タイガース一色です。
芸能その他の記事にはざっと目は通すものの他紙と大きな違いがあると思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
競馬にはスポニチがいいのですね。
野球はやはり関西は阪神ですか。
お答えありがとうございます。
参考になります♪。

お礼日時:2005/03/27 22:08

回答ではありませんが、東スポのワタナベって言う人がよく当たるらしいです。

(超有名)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
覚えておきます。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 18:00

 サンケイスポーツ(関東版)を買っています.



 ギャンブル欄が充実しています.
 中央競馬,地方競馬,競輪,競艇,オートとも
他紙よりも内容が濃いです.
 (特にオススメは競馬:佐藤洋一郎氏のコラムと
  競輪:伊集院静氏のコラム)
 占いも社会面とは別に,ギャンブル専用にあります.

 フジサンケイの一派ですが,
ヤクルトの記事が充実しているわけではありません.
 (阪神ファンのダンカン氏のコラムが毎日載りますから)

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ギャンブルにはサンケイですね。
ふむふむ。
予想するには、すごく重要ですよね。
お答え、ありがとうございます♪。

お礼日時:2005/03/29 08:10

全国スポーツ新聞でも地域による違い(地元チームひいき)がありますが、



地域にかかわらず
スポーツ報知(報知新聞)が巨人一辺倒
デイリースポーツが阪神一辺倒の紙面作りをしているのは有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
報知が巨人ってゆうのは知ってます。
デイリーが阪神ですか。
覚えました♪。

お礼日時:2005/03/28 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツ新聞の契約

スポーツ新聞(日刊や報知、スポニチ等)は普通紙のように半年間や年間契約をして自宅に配達して頂けるものなのでしょうか?
周りにスポーツ紙を半年や年間で契約している方がいないので教えて欲しいと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

月単位で契約できますよ。
食堂や理容室など配達で届けてもらっています。
個人で購読している人もたくさんいますよ。

但し・・・配達向けのものは、駅売りと一部紙面が違います。 アダルト系が減ります。

例 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sponichi/newspaper/index.html

Q釣りのチーム名でいいアイデアをお願いします。 新しく釣りのチームを結成するのですがチーム名が決まらず

釣りのチーム名でいいアイデアをお願いします。
新しく釣りのチームを結成するのですがチーム名が決まらず、いいアイデアすら浮かびません。
基本は船釣りですが横文字でかっこいい名前を考えてもらえませんか?
釣り用語ならなおありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チーム・オフショア・・・船釣りそのもの
チーム・ハイタイドかチーム・ライジングタイド・・・上げ潮
チーム・タイダル・・・潮

Q各社のスポーツ新聞の特徴

以前に「各社の新聞の特徴を教えて。」と言う質問がreon21さんから
ありましたが、その質問のスポーツ新聞版です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426582

今度、仕事場にスポーツ新聞を置く事になったんですが
どれが良いのか選べなくて困ってます。

日刊・スポニチ・サンケイ・報知・デイリー・中日などあると思うのですが
新聞各社の特徴とかあれば教えて下さい。

ちなみに私が読むところは
芸能・格闘技(ボクシングなども含む)、競馬なので
この辺が充実してる物があれば嬉しいです

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

競馬重視なら、日刊かスポニチ。
サンケイはフジ関連の芸能ネタ(ドラマ)とかがよく載っています。
アンチジャイアンツが多いなら、報知は当然却下。中日も同様の理由になりますね。
格闘技は興味ないからわかりませんが。

QNFL の各チームの拠点が網羅されている全米地図ないでしょうか?

NFL の各チームの拠点が網羅されている全米地図ないでしょうか?

NCAA の各チームの拠点が網羅されている全米地図ないでしょうか?

Aベストアンサー

 これでよろしければ

http://www.sportmapworld.com/map/american-football/usa/nfl/

Qスポーツ新聞の野球記事に関して

私は全くスポーツ新聞を読まないのですが
スポニチ社?ではプロ野球のシーズン中ならば毎試合、投手の
球速の最速記録が記事に掲載されていると聞いた事があるのですが
本当なのでしょうか?

本当ならば、どの様な形式で記事になっているのでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

紙面ではなく、インターネット上でです。
タイムラグはありますが、1球ごとに9分割されたストライクゾーンにどの球種が何キロでというものが表示され、30秒ごとの自動更新(または手動更新)で表示されていきます。

言葉よりもシーズンが始まってから見てみるとすんなり理解できますので、開幕を待ちましょう♪

Q体育協会又は各スポーツ団体について

私は県の体育協会又は各スポーツ団体でスポーツに携わる仕事をしたいと考えています。しかし、いろいろと調べたところ、それらの団体は公務員や、臨時職員(バイト)で構成されていました。公務員試験を受け採用されてもスポーツ団体に配属されるかもわからないし、一定期間後は転属もあり、継続して働けないシステムです。これは私の県の現状なのですが、他の県も同じなのでしょうか?また、スポーツ団体で働くには何かよい方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが調べたように、殆どの体育協会やスポーツ団体の正職員は各自治体(市役所や役場)に採用されてそこから辞令を受け配属された人たちです。ですから、運良く自分の希望する仕事に就いたとしても何年かしたら必ず別のところへ異動となってしまいます。

体育協会やスポーツ団体で末永く働きたいたいのであれば都市部などでは○△×スポーツ財団などというのがあります。そういった都市部の財団になりますと独自で採用をしていますので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私の友人は名古屋市スポーツ振興財団(だったと思う)の採用試験にパスし現在瑞穂運動公園で働いています。

日本陸上連盟とか、サッカー協会などそういった専門競技の上部組織などの職員は、かなりその競技に精通しているとか、競技実績などがあった人でないと職員にはなれないのかなあー。と想像します。要するにその組織に働いている人と何らかのコネクションがなければ無理だと思います。

いずれの場合も、かなり狭き門ということには違いありません。

もしあなたが、スポーツが好きで指導をしたいというのであれば、フィットネスジムに就職という方法もあります。求人もたまに見かけます。最初アルバイトであっても、経験と実績を積めば正社員の道も大いに期待できると思います。

-私の経験-
フィットネスジムに勤めている頃は、まあまあ楽しかった。運動解剖学、栄養学などの専門知識の勉強もかなりやりましたが、運動が好きだったのであまり苦になりませんでした。でも給料が少なかった。
その後、田舎の役場に就職し体育協会の事務局を経験しましたが、全く面白くありませんでした。スポーツを指導するのではなく、ある一つの団体の運営ですから多方面には気を遣わなくてはならないし、事務局なので出過ぎたことも当然できない。また役所の考え方と、一般住民の考え方にギャップがありかなり悩みました。

以上、参考になるかどうか分かりませんが回答させていただきます。
kazufree様の幸運をお祈りしております。

あなたが調べたように、殆どの体育協会やスポーツ団体の正職員は各自治体(市役所や役場)に採用されてそこから辞令を受け配属された人たちです。ですから、運良く自分の希望する仕事に就いたとしても何年かしたら必ず別のところへ異動となってしまいます。

体育協会やスポーツ団体で末永く働きたいたいのであれば都市部などでは○△×スポーツ財団などというのがあります。そういった都市部の財団になりますと独自で採用をしていますので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私の友人は名古屋...続きを読む

Q新聞のおまけにスポーツ新聞

某新聞を取ってるんですが、土日だけおまけでスポーツ新聞をつけてもらっています。スポーツ新聞の指定はできないでしょうか?

Aベストアンサー

スポーツ新聞の指定…とは銘柄指定ってことですか?
だったら出来ないと思いますよ?
例えば産経新聞→サンスポ、読売新聞→報知新聞、毎日新聞→スポニチと
同じ新聞社が作っている日刊紙とスポーツ新聞なので…。

Q外国のスポーツチームで

読売ジャイアンツ・阪神タイガーズ・浦和レッズ・鹿島アントラーズのように
外国のスポーツチームで日本語や外国語を取り入れているチームってあるんですか?
また外国の人は日本のスポーツチームの名前に英語やフランス語やスペイン語がつかわれていることに違和感とか感じないのですか?

Aベストアンサー

ECURIE ECOSSE (エキュリー・エコッス)

'56、'57年にジャガーDタイプでル・マンを連覇するなど、1950年代のイギリスを代表するスポーツカーレースのチーム。
オリジナルのチームは1971年に活動を停止したけど、1980年代に名称の権利を買った新オーナーが復活させ、今もヨーロッパのGTやスポーツカーレースで活動中。

で、”ECURIE ECOSSE”ってチーム名、フランス語。英訳すると”Team Scotland(チーム・スコットランド)”。

QWebのスポーツ新聞

Webのスポーツ新聞がありますが、当方が見つけられましたのが、日刊スポーツ、スポーツニッポンは見つけまして無料配信のものを見ておりますが、どちらのスポーツ新聞にも競馬の情報らしきものは書いてあるのですが、肝心の出馬表と、予想が重賞以外見当たりません。開催のあるすべてのレースの出馬表と予想のある無料配信のスポーツ新聞はありませんでしょうか?ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

あなたが見ているのは各新聞社が運営しているニュースサイトではありませんか?
そういったニュースサイトでは紙面の情報すべてを載せることはしていません。
WEBで公開しないニュースも当然ありますし
公開しているものでも原稿を削ったり、公開を遅らせたりしています。
新聞に載っている全ての情報が知りたければ新聞を買うことです。
1面を写真としてサイトに載せてるところはありますが
全紙面そのもの、または全てのニュースを削ることなく無料配信しているスポーツ新聞は
私の知る限り存在しません。
もしあなたが見ているのがニュースサイトではなく
新聞紙面そのものを配信しているのであれば第三者による違法配信の可能性が高いです。

ただ馬柱や予想はともかく出馬表程度ならどこのニュースサイトでも公開しています。
JRAの公式サイトにもありますしね。

Q試合会場がうるさいスポーツ・静かなスポーツ

例えばサッカーワールドカップなんかはすごい応援ですよね。
応援によってアウェイの選手はプレッシャーを受けたりして
サポーターは12人目の選手とか言われますよね。

私は卓球やバドミントンをやっております。
これらのスポーツってプレー中はあまり声をかける事は無いんです。
先日、試合で相手選手の応援が、ひどい大きな叫び声で
こちらはイライラしてしまいました。

時には皮肉の様な事を言う時もあり、内容的にはいい試合だった
のですが、勝った後でも後味がすごく悪かったです。
私の方からもう少し声を小さくしてもらえるよう2回も応援席にお願いした
のですが直らず、結局審判にも注意してもらったのですが
応援席は「関係ねーべや」とか言って最後まで声が納まる事はありませんでした。

後から考えてサッカーや野球のように絶えず大声で応援を
される種目もあるし、応援する人の権利だっていわれれば
そうなのかなあ?注意した私が悪かったのかな?
なんて思いましたがどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

サッカーや野球では、応援は、なくてはならないものになっています。応援がなかったら、何か物足りないかもしれません。しかし、あまり過激になってしまうと、問題が生じます。

韓国で行われたワールドカップサッカーの試合では、スタンド全体が、韓国のサポーターのユニフォームの色、一色で埋めつくされて、ちょっと異様な雰囲気を漂わせていました。相手チームのミスを喜んだり、相手チームのファインプレーにブーイングしたり、このような応援の仕方は、あまり感心できるものではありません。お互いに、相手に対する敬意を忘れてはいけないと思います。

また、日本代表が勝利した試合の後、川に飛び込んだり、木に登ったりして、大騒ぎするサポーターがテレビに映し出されていました。たまには、羽目を外すことも大事でしょうが、あまり加減を知らないようでは、少々問題があります。自分たちが楽しければいいという考えでは、周りの人は白けてしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報