表題の通りです。
いつも買おうとするとどれにするか迷います。
各誌の
強い分野(スポーツの種類・チーム、芸能など)
弱い分野
を教えて下さい。

A 回答 (4件)

スポーツニッポン(大阪版)を取っていますが、読んでいるのはほとんど競馬欄だけです。

レース前日の夕方に発売される競馬専門誌より当日発売されるスポーツ紙の方が情報に鮮度があることに加え、スポニチは予想欄が横向き(他紙は縦向き)で見やすく、コラムも面白い点が選択の理由です。
またチャレンジ競馬と銘打つだけあり穴狙いも結構あり、馬券購入の判断は自分がするにしても面白く読めます。
野球は阪神タイガース一色です。
芸能その他の記事にはざっと目は通すものの他紙と大きな違いがあると思いません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
競馬にはスポニチがいいのですね。
野球はやはり関西は阪神ですか。
お答えありがとうございます。
参考になります♪。

回答ではありませんが、東スポのワタナベって言う人がよく当たるらしいです。

(超有名)
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
覚えておきます。
お答えありがとうございます。

サンケイスポーツ(関東版)を買っています.

ギャンブル欄が充実しています.
 中央競馬,地方競馬,競輪,競艇,オートとも
他紙よりも内容が濃いです.
 (特にオススメは競馬:佐藤洋一郎氏のコラムと
  競輪:伊集院静氏のコラム)
 占いも社会面とは別に,ギャンブル専用にあります.

フジサンケイの一派ですが,
ヤクルトの記事が充実しているわけではありません.
 (阪神ファンのダンカン氏のコラムが毎日載りますから)

• 1
この回答へのお礼

なるほど、ギャンブルにはサンケイですね。
ふむふむ。
予想するには、すごく重要ですよね。
お答え、ありがとうございます♪。

全国スポーツ新聞でも地域による違い(地元チームひいき)がありますが、

地域にかかわらず
スポーツ報知(報知新聞)が巨人一辺倒
デイリースポーツが阪神一辺倒の紙面作りをしているのは有名です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
報知が巨人ってゆうのは知ってます。
デイリーが阪神ですか。
覚えました♪。