プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安なのでご質問させてください。

謗法に関してのご質問です・・。
意味としましては、仏法を謗(そし)り悪口を言うことですが・・・・、
やってはいけない事として、一応過去に質問サイト等で、こういう事をしたらダメという事は聞きました。

正しい佛法を誹謗すること・『法華(法華経)誹謗、並びに法華経を広める者を迫害、謗る事を言う。』事など他にも・・様々おっしゃられてる方々の書いてらっしゃる内容(と言えばいいのでしょうか?)は違います・・。

やってはいけない事だというのは質問サイト等で質問した際に様々ご意見いただいて、把握はしております・・が

とても不安なのです・・。謗法はしちゃだめだと自分に言い聞かせる毎日でとても不安なのです。

なので、少しでもこの不安を落ち着かせたいので・・何かこれだけはきちんと理解しておいた方がいい事などありましたら教えてください・・。

A 回答 (1件)

謗法、、、の逆を行えば良い。

要は、正しい『法』を受持し、『南無妙法蓮華経』に帰依すれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます