小学校1,2年の時に水泳をやっていて、
最近10年ぶりに水泳をやり始めました。
今、毎日のようにプールへ行って泳いでいるのですが、
飛び込まずにですが 25M 23秒をきることができません。
ほぼ初心者に近いといっても、これはおそすぎかと・・。
何かよい練習法か、参考になるようなHPが会ったら教えてくだいさい

A 回答 (1件)

私は今水泳をやっています。

得意な種目は平泳ぎなので、結構自信はあります。
まず手です。水をかいたら水面に手を出し、素早く前に出す。
その時(手をかいた時)、あんまり体をしゃくらないようにする事!!
次に足です。足はお尻の方に引き付ける!!引き付けがたりないと、前には進みませんよ~~。

と、まぁこんなところです。  がんばってくださいね☆
    • 0