プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めて新宿コマ劇場で「WE WILL ROCK YOU」を座席指定で予約を考えている者です。
座席指定で「D1のほ」の席が曜日が違ってもよく残っているのですが何か理由があるのでしょうか。
例えば、席の前に機材等があって見づらいとかステージが見づらい等の理由があるのでしょうか。
今まで「D1のほ」の席を利用した方やよく新宿コマ劇場を利用する方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ここがとても重要なことなんですけど、

つまりchibikameさんは楽天チケットのネット予約をしようとしていらっしゃるんですよね?

「WE WILL ROCK YOU」のチケットを購入する方法はたくさんあります。
チケットぴあ、イープラス、ローソンetc、
そのすべてが共通してチケットを販売しているのではなく
ぴあにはこのあたりの座席を、イープラスが扱うのはこのあたりと割り振られていて
楽天チケットに割り振られているのが、ほ56~ほ64を含む一角ということなのです。
よく残っているのではなく、このあたりしか入っていないというのが事実です。
だから、もう少し後方でもいいからセンターでと思っても無理なんです。
センターブロックを扱うのは別のプレイガイドになっているのですから。
そのあたりが売り切れているかどうかは楽天のサイトからは知ることができません。
(当然売り切れていると思いますが)

それで、ほ56~ほ64のあたりは観やすいかどうかですが
専門家という肩書きがどういうお仕事かわからないのですけど
コマ劇場での観劇のご経験はない方のようですね。
コマ劇場はい、ろ列が低くなっていて舞台が見えにくくなっているため、
は列センターが一番いい席として販売されています。
ですから、ほ列はそんなに悪い席ではないと思いますが
円形の舞台ですし、端っこは死角ができて見えないシーンもあるでしょう。
もう少し下がってもセンターで観劇するのがいいに決まっていますが
楽天チケットを利用する以上、その範囲でしか選択ができません。
でも、ほかのプレイガイドでそんな前方席が今からでも購入できるかといえばかなり疑問です。
楽天チケットはこの業界に参入したばかりで広く知られていませんから
手を出す人がなかなかいないから、チケットがたくさん残っていると思われます。
私はこれからチケットを入手しようと思っているんですが
chibikameさんのおかげで楽天チケットの持ち分がわかって助かりました。
もっと悪い席かと思っていたんですが、なかなか使えるサイトのようですね。
    • 0

私はtamaimonnと申します。

以前新宿コマに勤務しておりました。演歌歌手の公演かミュージカルか公演の内容にもよるのですが。オーケストラが入る事により、座席を減らしたり当然見えない事もあります。またプロダクションが座席を押さえていたり、団体や旅行会社や社員用になどで、偶然空いている場合もあります。10年前の事なので現在はシステムを変えたどうかはわかりませんが。現在も勤めている友人等がありますので、正式にわかればお知らせしたいと思います。
    • 0

ご丁寧にどうも。

#1です。
 普段Dブロックという言い方をしないもので、こちらも勘違いをしていたみたいです。
 おそらく通路で区切られた単位でブロックとしているのでしょう。ブロック単位で考えるとDはセンターがCに当たるのでやや上手寄りです。
 1列目より、い・ろ・は…、となるので「ほ」は5列目です。悪い席ではありませんがどなたかお目当ての出演者がいて、その人を見たいというならともかく、5列目ですとさすがに前過ぎて全体を見難い感はあります。
 もし「と・ち・り」(7~9列)があればそちらが良いですよ。舞台稽古の際、その50番前後の席に演出台(演出家席)が設置されます。つまり1番観易い席という事です。
 楽しい観劇になると良いですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「と・ち・り」(を含むほかの席全て)は、希望日もほかの日も売り切れとなっています。
やはり観易い席は売れるのも速いのですね・・・。
今回は「ほ」列の通路側席で妥協することにいたします。
ご回答、大変参考になりました。今後にも役立つ情報ありがとうございました。御礼申し上げます。

どのように座席表が出ているのか分かりませんが、新宿コマ劇場に「D1のほ」という席は存在しません。

ちなみにアルファベットの列は中段席(他の劇場での2階席に相当)と言いまして、D列は下手(舞台に向かって左側)から、5~12、21~31、40~43、45~53、56~59、67~77、86~93 の席があります。
 抜けている数字は構造上両サイドが無いのと、出入り口と重なっている為です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
通常「D1のほ」という席はないんですね。
今回ネットで見たその「D1のほ」の席というのは、楽天の座席指定予約表のs席「D1ブロックのほ56~ほ64」と表示されている1列でした(説明足らずですみません)。