アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*ネタバレ注意!!*映画「シン・ウルトラマン」を昨日、レイトショーで職場の同僚と見てきたので感想を書きます。登場する悪役宇宙人はザラブとメフィラスでバルタン星人も登場してほしかった・・・難しい話で見る人を選ぶ映画だと思いました。巨大長澤まさみが登場した時はギャグかと思いました。最期の敵がゼットンなのは原作オマージュ?ウルトラマンも最初は全身銀色だったり、緑色になったりでなんだかなぁ?と思いました。大衆受けしない映画ですね?

「*ネタバレ注意!!*映画「シン・ウルトラ」の質問画像

A 回答 (4件)

物語前半はマニア向けの作品でしたね。


パゴス→ネロンガ→ガボラのくだりなどは、めちゃ笑えました。
どうせならマグラまで出してほしかったですが。
私はメフィラスと対峙するまでは楽しめましたが、その後は「ウルトラマン」の世界観を真っ向から否定するものなので違和感を感じました。
    • good
    • 0

これはキャストに大物を従えての映画だから子供向けと言うより、


若者に観て欲しいんじゃいかな。
    • good
    • 0

「新」ですからねぇ……。

    • good
    • 1

まあ、大衆受けしないというか受け路線を狙わない、それでいて「うーむ、これは良くも悪くも庵野節炸裂だな」というのがあの監督の「らしい」ところです。



庵野さんは学生時代、マスクをつけないで自分が主演でウルトラマンを演じたのが話題となり、この世界に入るきっかけになったんですよ。

だから人間が変身せず巨大化するというのも不思議はありません。ただ、知らない人がこれまでのウルトラマン作品を期待して観に行くと裏切られるのは当然でしょう。

話が難しいというのも庵野さんの計算のうちで、エヴァもそうだったんですが、やたらに話が難しい。あとから考えると難解だというよりは単に破綻していることのほうが多いんですが…

でも、客は「は?」と思う。で、なんとか理解しようと真剣に見る。それが彼の常套手段です。途中で愛想を尽かした人は彼にとっては縁なき衆生なわけで、わからないなりに真剣に見ていくうちに「よくわからないけど、なんか面白いじゃん」と言う人が一定数いれば彼の勝ちなんです。

どうせ、どんなヒット作品であれカネ払って観に来てくれる人なんてほんの一握りなんですから、万人に受けてもしょうがない。ドラえもんじゃあるまいし…という話なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!