アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半で同棲半年の27歳カップルです。
5ヶ月くらいレスです。
付き合ってからも3回くらいしか行為してません。
それで同棲してすぐ、付き合ってるのに行為ないって致命的だし最近女として見れてないと言われたことがありました。
話し合ってそういうのを改善しながら付き合っていこうとなり、その後何回かしたのですがまた今日までレスになりました。
行為なくても普通に仲も良く私もそんなに欲がないので彼も大丈夫なのかな?と思ってました。
でも流石に無さすぎて不安なので
昨日たまには〇〇したいなって言ったら
長いことしてなくてごめんね。また今度しようね
好きだよと言われました
彼氏も別に行為しなくてもいい感じなのかな?とも思ったり、、
ハグやチューは毎日してて、可愛いや好きも毎日言ってくれます。
こんな形のカップルもありなんですかね?

A 回答 (6件)

すでにレスなら結婚してからもレスに悩まされると思います…。


子供は要らないというのならこのままでも良いのでは?
    • good
    • 0

27歳で3回しかsexしないと言うのは、おかしいですね!


心か体に、何らかの問題があります。
身体の相性以前の問題だと思います。

世の中のカップルも人それぞれですから、貴女達のようなカップルもいるかも知れません。
しかし、将来に対しては期待は持てませんね・・・
まぁ、そう言う事を判断する為の同棲とも言えます。

フランスでは同棲し子供まで作り親権を認めながら、別れて他のパートナーと結婚しているカップルまでいます。
同棲期間中に、一生、この人とやって行けるか判断するのです。

女は、男に愛されて輝くように出来ています。
sexが全てではありませんが、かなりの要素を占める事は間違いありません。
    • good
    • 0

恋人とか夫婦間に性の関係が無いという事は、その相手とは心が生かされ合えない相手である。

と、言う事を意味します。

性の関係は、生理的身体の面から言えばお互いの性器を結合させてそこから得られる快感を享受して、心の世界に愛し合っているとか好きです、という安心の気持ちを得られ、それに納得します。

上記の事から、性の関係から得られる快感には2つある事がお分かりだと思います。ひとつが身体の知覚神経系統から得られる快感です。もうひとつが、相手との間で気持ちの交流なるものが共有出来ている。と、言う精神面での安心感の共有です。

特定の相手との性交渉は、生理的身体の欲求の実現による安心と精神面の安心の2種類あるのです。どちらが大切なのかというと、精神面の気持ちの安心によって得られる安心です。こちらの方が全体の3分の2です。これが、大雑把ですが性における心の構造の大変大まかな説明になります。

性欲の実現だけなら、誰としても同じだという事になります。1人でしても問題ありません。性の関係は、相手の気持ち・考えを分かり、相手のことを分かり指示する。と、いう関係が生まれ共有することで安心は強まります。そして、それを継続しようとします。

性の関係があって当然の2人にそれが無いという事は、相手は何を考えているのか今ひとつ良く分からない。口では愛していると言ってくれるが果たして本当だろうか、という「分からなさの不安」をもう一方が自覚します。

当然2人の間には無いはずの緊張感が発生します。こういう事からあるべきハズの2人に性の関係が無いのは不都合な事が発生します。つまり、心が相手によって生かされていない。と、言う不都合です。その不都合は精神面の不都合になります。結論は、相手の心を生かし、自分も相手によって生かされる、と言うことが出来ない人との生活は続くはずが無い。と、言う事です。
    • good
    • 0

わかりませんが


この文章を見てそんな感じかなて
思いましたんで

相性が悪いからてしないてのは
わからないよね
愛してるなら相性関係なくしてほしいですよね?
わたしもこのパターンなら
別れを考えるかもです
夜生活は大事な事だから
真剣に話し合うのも大事かもです
    • good
    • 0

前に体の関係のみの方に聞きました


本命の彼女とは相性が悪いから付きあって半年くらいで一回しただけやわと
でも結婚はしたいて(*´艸`*)体の相性と結婚は別やからて言ってました
まぁ結局その事が原因かはわからないけど破局してました彼女から別れを告げられたみたいです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
ということは私もそんな感じなんですかね?

お礼日時:2022/05/15 09:20

体関係なくて同棲してるんだから


あなたを本気で好きなんだと思いますよ~。
ただエチをしないのは
たぶん相性がかもしれないですね(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性が悪いということですか?

お礼日時:2022/05/15 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!