プロが教えるわが家の防犯対策術!

500系はいつ廃車ですか?製造から25年も経過して老朽化が目立っていますが、あれで特急料金取るなんてケチ

A 回答 (3件)

そろそろか・・と思いつつ、最近行き先表示器を取り替えているので、あと数年は使いそうです。

    • good
    • 0

20年前に「のぞみ」で東京11:46⇒博多16:??まで乗りましたが、車内は窮屈でとても長時間乗車に耐えうる車両ではない、と感じました。



500系は今後とも末永く走り続けて欲しい鉄道遺産です。
「500系はいつ廃車ですか?製造から25年」の回答画像3
    • good
    • 0

500系、カッコ良いじゃないですか。


登場した時、あれこそ近未来の列車スタイルだと思いました。

でも700系以降は、やたら「くちばし」がながい「かものはし」型。
しかも新型が出るごとにくちばしが長く不格好になっていっています。

いずれ廃車にはなると思いますけれどね。
すこしでも長くは知ってほしいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!