プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10%程度の世論を取り上げるTBS「報道特集」の報道を?

どのように思われますか? 

これはこれで世論ですから聞く耳を持つべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • TBS「報道特集」は・・

    「沖縄青年同盟」活動家を出演させ沖縄人は差別された・・

    沖縄の方々を在日扱いをし差別をする日本人・・そん事を日本人は思っていない!!

    「報道特集」は、こんな報道を行い日本人を分断し喧嘩させたいのでしょうか??


    「辺野古の苦悩」「普天間移設反対」「日本に基地は必要ない」

    「ミサイル防衛も必要ない」

    「戦争反対」「9条改正必要ない」「防衛強化は反対」

    「広島被爆者の苦悩が語る核反対」「ウクライナ戦争はNATO拡大のせい」

    「ロシアを挑発するから軍事進攻が起き、日本の軍備強化は戦争になる」

    「ウクライナへの日本製のドローン支援は戦争を助長している」などなど・・

      補足日時:2022/05/15 14:26

A 回答 (8件)

政権にゴマをするばかりの番組よりよほど腹がすわっていると思いますよ。

    • good
    • 3

90%の低俗世論を相手にするほうが儲かるものですね。

    • good
    • 1

最初から、見ても居ません。

    • good
    • 1

時の政権や権力者にオベンチャラいうどこかの局より、はるから勇敢なるジャーナリズムを感じます。


素晴らしい番組だと言えます。
ジャーナリズムが、香港やロシアのように権力の大便...否、代弁に成り下がってしまったら、言論の自由は無くなります。
それで貴方は満足できるのですか?
中国共産党を信奉するあなたならそれでも十分満悦すると思いますが、多くの日本人は危機感を覚えます。
TBSの報道番組には筑紫哲也さんの魂が込められているように感じられます。
自民党の有力議員に2時間、ノウノウと喋られる与太番組の方がお好きなのでしょうか?中国の共産党機関紙こそ、貴方のバイブルなのでしょうね。

怖い...怖い...(^^♪
言論弾圧はこの世の地獄である。
「10%程度の世論を取り上げるTBS「報道」の回答画像4
    • good
    • 1

メディアとは世論に媚を売り


マジョリテーだけを報道するのではなく
マイノリティーに目を向け問題提起するものです

また多数が正しいわけではないです
    • good
    • 1

事実関係がわからないのと、質問の趣旨が不明ですが、1人の意見でも取り上げることはいいことだと思います。


視聴者が考えるヒントになるようなことであれば。
1人の意見を世論と言うかどうかは別として。
    • good
    • 0

あの時間帯は そういう枠だから・・・

    • good
    • 0

10%程度の世論を取り上げるTBS「報道特集」の報道を?


どのように思われますか? 
 ↑
TBSでしょう。
朝日の子分みたいなテレビ局です。
何を今更。



これはこれで世論ですから聞く耳を持つべきでしょうか?
  ↑
取り上げるのは良いと思います。
ただし、反対意見も取り上げるべきです。

一方だけ取り上げる、というのは
結果においてウソをつくことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!