Thinkpad T22 (Win2000)でMicrosoft IntelliEyeを使っています。
ドライバはMSのサイトから最新のをDownloadしました。
しかし、1度シャットダウンして、ブートすると、ドライバを認識していないようです。マウスのプロパティのデバイスの選択に入っていません。
ただ、また再起動(シャットダウンしないで)するとデバイスの選択に入ってきます。
ドライバは、何度か再インストールしているのですが、直りません。
何か対処方法がありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

失礼します。



リンクがうまく行っていないようです。
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/pc/download/dow …

長すぎたみたいですね。
こちらに飛んでください。

でわでわ
    • good
    • 0

こんにちは。



1)マウスの不良
2)USBポートとの相性
3)T22側のUSBスタートアッププロセスの異常
ではないかと思われます。

・ただ、電源を落とさず、再起動だと認識することから、マウス不良は薄い。
・3と2は、複雑に絡み合う可能性があります。


T22ですが、昨日BIOSアップが入っていますが・・・。
いかがでしょう。
※BIOSのアップデートは、自己責任です。一切保証できません。

でわでわ

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/pc/download/dow …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThinkPad GCC-4240Nのドライバについて

ThinkPad x31を使っています。
リカバリをして初期状態にしたのですが、ウルトラベイで接続しているCDR-W,DVDコンボドライブが上手く使えなくなってしまいました。
ドライバCDが付属していたのは記憶にあるのですが、そのCDも見当たらないのです。
ウルトラベイに入っているのは型番がGCC-4240NでCD-RWとDVDが使えるものです。

ネットで見たのですが、どれもFDを使ったファームウェアアップデートが出てくるのですが、FDも持ってないのでどうにもこうにも出来なくなってしまいました。

もし、何らかの対応があればご教授お願いしたいと思います。

使える環境は、
・x31は普通にネットは出来る状態です。
・USBのHDDはあります。
・USBメモリもあります。
・Mac OSX (10.4)はあります。(CD-RWが使えます)
そんなところでしょうか。

すいません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
ウルトラベイ接続した状態でデバイスマネージャでGCC-4240Nが確認できていますでしょうか?
先に申し上げたとおり特別なドライバが必要なデバイスではないので(書き込みに関してはアプリがあるかどうかだけの話なんで)、書き込みアプリで正常動作しないと言う事はハード的に何らかの誤認識を招いている原因があるのではないでしょうか?
リカバリとはたまたま時期が重なっただけで故障した可能性があるのでは?

Qシャットダウンについて

終了オプションから電源を切るといって、電源が切れるまで時間が掛かります。モニタの電源を先に切ってはいけないのでしょうか?以前パソコン教室で本体の電源より先に切るとPCの寿命が短くなるから駄目と言われたのですがショップで聞くと関係ないと言われました。どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

モニタの電源を先に切ったとしても影響はないですよ。仮に寿命が短くなるとしてもそんな大幅に影響するわけでもないと思います。
特に気にしなくて大丈夫ですよ。

Qシャットダウンできません

自作したのですが、「WINDOWSの終了」から
電源が落とせません。
症状は、一瞬落ちるのですがすぐ再起動してしまいます。
どなたか思い当たる節がありませんか?
*環境*
OS:WINDOWS98SE
マザー:MSI/BXMASTER

Aベストアンサー

確認とりました。
Windows 98 Second Edition 「ドライブのマップで Windows がシャットダウン時に無応答になる
の修正プログラムがありました。
多分これでなおるのではないでしょうか。もちろん無償ですので。

Qシャットダウン後のマウス

これといって大問題では無いのですが、電源を切った後もマウスに電気が通いっぱなしなようです。つい最近まではそんなことはなかったので困っています。
マウスは光学式のMicrosoft Opticalです。
PCはWindows XP SP1です。
どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

補足:

私はPCのある部屋で眠るときにはPCの裏側にある
電源スイッチも切ります.
そうすると、PCのマザーボード自体に電源が供給
されなくなるのでマウスの赤い光も消えます.
PCの裏面に電源スイッチの付いていないPCでは
PCの電源プラグをコンセントから抜いてしまえば
良いです.

寝る時などに赤い光が気になるようでしたら、
御試しください.

Q自動シャットダウンソフトについて

PCの電源を自動で切るソフトがありますが、あれはPCに害はないのでしょうか?
強制終了を繰り返すとHDDが壊れると聞いたことがあるのですが、
あれは強制終了をしているのですか?それとも手動で切るのと変わらないでのしょうか?

ちなみに私はP-ShutDownTimerというフリーソフトで、
PCで音楽を聴きながら眠りについたり、
ウィルスチェックをしながら出かける際に使用しています。

どなたかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDDに悪影響があるという「強制終了」というのは電源ボタンでの電源OFFなどのことではないでしょうか?お尋ねのケースはソフト側からの電源OFFですから、HDDへの影響は通常の(手動の)シャットダウンと変わりません。

#ソフトで切るのならWindows標準のshutdownコマンドと差異はないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報