アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩で最初は敬語だったのに、敬語とタメ口を混ぜて話すようになったってことは距離が近づいたってことでしょうか?
バカにはされてないようですが…

A 回答 (3件)

距離が近づいたと思います。

敬語を使われているのでしたら先輩後輩の線は守られていると思います。タメ口のレベルが分かりませんが見下すような口の聞き方でなければ「話しやすくなった」のだと思います。話す内容も当初からは変化していると思います。新しい仕事を教えているときにタメ口になったり乱暴な言葉になっていなければ仕事上は距離が近くなっている気がします。言葉以外の態度でも判断するといいと思います。指示をきちんと理解して従うとか口答えしないとか。。。です。
    • good
    • 0

仕事関係で距離が近づくとは、一体どういう意味でしょうか?言わせてもらえば、馴れ馴れしくなっている他にはありません。

また仕事上、後輩が先輩に、馴れ馴れしくなる必要もなく、貴方に対する尊敬なりがあれば、タメ口になる必要もありません。ただ、貴方はその馴れ馴れしいのを、友達の様にひたしくなったと思いたいのでしょうが、そんなものやがて舐められる口実なり、きっかけを与えているに過ぎません。兎に角、ケジメを忘れては貴方の立場を危うくするだけです。よく考えてみて下さいナ。ご忠告まで。
    • good
    • 2

バカにされてきた、、、という事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A