プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳のOLです
先日同い年の男性とマッチングアプリで出会い
居酒屋に行きました。夕方早い時間に集まり1軒目行ったのですが楽しく彼の方から2軒目どうかと誘ってもらい2軒目も行きました。2軒目の時にLINE交換してくれないかと言われそこで初めてLINE交換し解散しました。彼から話しやすくて楽しかった、よろしければまた行きましょう。今度からはLINEの方で連絡するねと連絡きました。
私も楽しかったのでまた行きたいと返信したのですがすぐ既読になったものの既読スルーされてます。
これは脈ナシでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    返信ありがとうございます。昨日夜12時からです、、まだ既読スルーっていうレベルではないですかね、、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 15:23

A 回答 (7件)

脈なしとかではなく既読がつくことで読みましたと言う意思表示です。

    • good
    • 0

>返信ありがとうございます。

昨日夜12時からです、、まだ既読スルーっていうレベルではないですかね、、?

返信が遅いとは思いますが、既読スルーだと騒ぐ段階ではないのではないでしょうか。

この程度でいちいち心理を想像してたらキリがありません。

人にはそれぞれのペースがあります。

すぐ返信しないと!って思う人もいれば、落ち着いたらちゃんと内容を考えて返信しようって思う人もいます。

日曜日は朝から予定が入っていて、いまもなにか、たとえばゴルフとかバーベキューとかやってるのかもしれない。

どこに誘うかデートプランを考えている最中なのかもしれない。

なぜ返信がないのか、現時点では理由なんて無限に思いついてしまいます。

質問を立てるのはいいですが、「どう考えても無視された」と思えるだけの時間が経過してからじゃないと、無駄な回答を集めるだけになってしまいます。

どう考えても無視されたと思うにはまだ早すぎます。

気持ちが恋愛モードになっていて誰かと恋バナしたいからこういう質問を立てたのかもしれませんが、そういう目的のサイトではありません。
    • good
    • 2

なんで今どきの人って、ラインの反応で人の気持ちを測ろうとするの?ラインって義務なの?



ラインなんてただのツールだよ。自分で確かめなきゃわかんないよ。

で、今回の件で言うと、僕だってそうするな。

「楽しかった。またお会いしましょう」
「また行きたいです」

彼はそれを見て、ああ、会話は一段落したな、と判断したんです。男ってそういうタイプがよくいます。グズグズしつこくどうでもいいやり取りはしない。でないと、いつまでたっても会話が終わらないじゃないですか。僕もそういうタイプです。それを無愛想だと受け止めるか簡潔だと思うかは人それぞれです。

会話が一段落したと思ってるから、次に話しかける用事というかきっかけができるまではラインしない。(でないと、しつこいと思われるかもしれない)

そういうロジックが男にはあるんですね。
    • good
    • 3

そしてこれは質問系ではない。

だから、返事ことはないのだと思っているのだろう…

そういうことなのだ。
もしそれを既読スルーだというのなら、なんらかの質問をしかけてください。
それでもまだなお、既読スルーするのであれば
脈なしでしょう。
    • good
    • 1

それは関係ない。


話はそこで終わりと思ったから、そこで切った。ただそれだけだ。
    • good
    • 1

もう一回送って、それでも1週間返事がなければ、脈なしだと思います。

    • good
    • 0

こういうのって、「どれくらいスルーされてるか」を書かないと質問として何の意味もない。



既読スルーの定義って人それぞれで、1時間返信がないだけで既読スルーされたって思う人もいるし、数日空いてもあまり気にしない人もいる。

あなたが、既読から1時間経っただけで既読スルーだって騒ぐ人なのかもしれないし、どれくらいの期間スルーされてるかによって回答は定まりません。

たとえば3ヶ月既読スルーされてたらそりゃ間違いなく既読スルーって言っていいけど、たぶんそうじゃないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています