アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの内部に虫が入るとどうなるのですか?
調子が悪くなったりするのですか?

A 回答 (5件)

調子が悪くなることはあります。


ノートパソコンで冷却ファンの排気口がかなり大きかったのかゴキブリがしのび込んで、電源を入れてファンが回り始めて引っかかったようで、
「ファンが動かなくなった」と修理に持ってこられたことがあります。
分解したら 半分つぶれた小さめのゴキブリの死体。
取り出してきれいにしたら、パソコンは復活しました。
    • good
    • 0

パソコン内部の場所によります。

(マザーボード・電源まわりなどアウト)
    • good
    • 0

相当小さな虫しか入らないようになっている


基本的には虫は入らない。

まぁ、虫も生き物だから、虫の調子は悪くなり餓死とかするでしょうね。
PCの調子ってかわらないよ。そもそもホコリが入っても、基本的に問題なく動作していますからね。
    • good
    • 0

人間でも狭いところに閉じ込められれば調子悪くなりますので、昆虫も同様なのかもしれないですね。

ただ、蜂の巣の中のハチや蟻の巣の中のアリは調子悪くなっているようには見えないので、たいした影響はないのかもしれません。このあたりは、直接聞いてみることができないので難しいですね。
    • good
    • 0

暖かいので住み着きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!