先日、サロンで紹介された「クオレ」と言う基礎化粧品をお使いの方がいらっしゃれば、使用感や効果など、教えていただけませんか?雑誌等でも、美白効果などで紹介されているようですが・・お使いの方の感想を是非お聞きしたいです。よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は個人的にスキです。


美白系ならダントツだと思いますよ(^^)
あと、メイクアイテムなども宣伝とかしていませんが
とてもいいアイテムが揃っています。
どうやらプロの方が使うメイク用品らしいですけど
フツーの人にも全然使えます。
★ブラシ・・・決して安くはないですが値段のわりにとても上質で使いやすいです。
★アイメイク関係・・・アイライナーはにじまなくて、クレンジングでするっと落ちます。
アイシャドウは発色がとても今までは購入したことのない難しい色もここなら安心。
★基礎・・・オイルクレンジングはとてもいい香りでリラックスしてメイクオフできます。もちろんウォータープルーフのマスカラも毛穴の汚れもかんたんに落ちます。
洗顔フォームは固めの泡がモコモコといった感じで大好きなアイテムです。
化粧水、クリームなどは色々なラインがあるようですが私はアユビスという名前のシリーズを使っていました。
化粧水とミルクでしたが使っている間はお肌の調子も良かったです♪
使えるなら使いたいんですけど、美容院を変えてしまったので購入できずやめてしまいました(>_<)
使用感、香りともに文句ありません。
さっぱりでもベタベタでもなく、でも潤う感じでした。
他にも色々なメーカーを使ってきましたが
個人的に大好きなメーカーです(^^)
    • good
    • 0

 


 かなり前に使いました。
 「コウジ酸」美白の~ですよね。
 
 私の結論は、化粧品としての使用感がイマイチだったのが記憶にあり
 ます。しみ込むカンジとか。
 クリームのなめらかさとか。
 私は添加物に汚染されてるのかもしれませんので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。「使用感」はやっぱり大切ですよね。
私も効果と同じくらい 使用感が気になるタイプなので、とても参考になりました。これからも、「美白」を目指して・・化粧品探索の日々・・!!

 最後に、あらためて nana_nanaさん ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感肌&乾燥肌でもいける美白シリーズのようなスキンケア(基礎化粧品)用品等

メイクアップ用品(ファンデーション等々)は大体のメーカーの化粧品は全然大丈夫なのですが、
スキンケア用品(基礎化粧品)が敏感な上に乾燥もあり、スキンケアはずっと敏感肌&乾燥肌用のものを使用しています。

最近くすみ等が気になり始めて少し黒ずんでたり
透明感も無くなってきた気がしてきて
メイクアップ用品を買う時に肌診した貰った所、
メラニンも多いらしくそれそろ美白ケアもしなくてはいけないな・・・
と思っているのですが、

敏感肌&乾燥肌でも安心し使えるような
お勧めのスキンケアの美白ラインシリーズや
他に美白できるようなものはありますか??
【特に透明感がでるのと、肌のトーンアップ効果が欲しいのです。】

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私も敏感肌ではあるのですが、アレルギー性なので、そこそこ刺激があるものも当たれば使えるので、参考にはならないかも知れませんが、、、、

かつて使ったものでアルビオンのエクサージュホワイトシリーズは、美白ラインなのにしっとりしてよかったです。トーンアップして肌もプリプリしました。かなり高かったですので、今は使いたいけど使えません(笑)敏感肌なら美白ラインでないイグニスの方がいいかも、とお店で言われましたが、私はイマイチでした。

今は、ハウスオブローゼのF&Tシリーズを使ってます。美白ものではないですが、フルーツ酸などがマイルドに入っていて、トーンアップはできてるようです。
クチコミサイトを見ると、アタリハズレがやはり人によりあるようですが、私はマイルドに感じました。
美白ラインもチャレンジしてみたいところですが、まだ試したことないので、分りません。


メイクアップ用品はほとんど使えるとのこと、何が原因か分かれば、選択肢も広がるように思います。
シミを消すとなると、大変かも知れませんが、トーンアップならそれこそいろんな選択肢があると思うんですが。。。あげれるものが少なくてすみません。

ちなみに、私はグリセリンが多く入ってるような質感の化粧水はベタベタするのに乾燥するようで、痒くなることもあり、苦手です。

こんにちわ。私も敏感肌ではあるのですが、アレルギー性なので、そこそこ刺激があるものも当たれば使えるので、参考にはならないかも知れませんが、、、、

かつて使ったものでアルビオンのエクサージュホワイトシリーズは、美白ラインなのにしっとりしてよかったです。トーンアップして肌もプリプリしました。かなり高かったですので、今は使いたいけど使えません(笑)敏感肌なら美白ラインでないイグニスの方がいいかも、とお店で言われましたが、私はイマイチでした。

今は、ハウスオブローゼのF&Tシリー...続きを読む

Q潤い効果の化粧下地の後に潤い効果のリキッドファンデは意味無し?

潤い効果のある化粧下地を塗った後に、潤い効果のあるリキッドファンデーションを塗るとあまり意味ないですか??
私は乾燥肌で、秋冬は特にカサカサしてしまい保湿等は十分に気を付けなければなりません。
寒くなってきたので、今まで使っていた化粧下地では潤い効果が無い為他の物を探していたところ『ラヴーシュカ』の商品が目に付きました。
下地は『パーフェクトベース(モイスト)』にして
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2885248←@コスメ参照
ファンデーションは『モイスチャーファンデーション』にしようと思っています。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2894093←@コスメ参照
どちらも似たような効果なので、片一方だけの方がいいのかな…?とか思うのですが下地とファンデは両方付けた方がいいでしょうか?
下地もファンデもほとんど使用した事がないため、知識はあまりないのでどなたかご回答よろしくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。

下地もファンでも潤うタイプで問題ないですよ^^
乾燥が気になるならスキンケアまでしっとりタイプをトータルで使いますから。

もう購入済みかもしれませんが、これからの季節は潤うタイプが断然おススメです♪

Q美白化粧品について

スーパーやドラッグストアにたくさんの美白化粧品、売られてますが
美白の効果って本当にあるんでしょうか?
あまり効果を期待しないほうがいいのかな?通販の美白化粧品もついても教えてください。
ちなみに今、私が使ってるのはオルビスのホワイトニングシリーズです。

Aベストアンサー

今日の朝刊に、「美白化粧品の効果は?」ってあったので、それをお知らせします。
神戸大病院皮膚科の市橋先生のお話です。
「効く成分は入っていますが、作用は弱いので根気よく使いましょう」
資生堂の広報担当の玉井さんは、自分の肌質に合わせて選ぶのも大切、といった上で、「一度にたくさん塗っても、少なすぎても十分な効果はありません。洗顔や保湿など肌の手入れをきちんとした上で、適量を使うのが一番」
以上が専門家のアドバイスです。
私は今、エイボンの美白化粧品・クレアホワイトというのを使っています。私は屋外でテニスをするのですが、そのわりには(自分では)白い方だと思っています。
上記の玉井さんが言われてるように、一応、手入れはきっちりとしてる方なので、効果が出ているのかも知れませんね。

参考URL:http://www.order.avon.co.jp

Qファンデーションの美白効果について困ってます

ファンデーションの美白効果について困ってます

ほとんどのファンデーションに日焼け防止の機能がついていて
顔ばっかり白くなってしまいます、

誰か、オークル30~40くらいで
SPFとかあんまり入ってないファンデ知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

リキッドだったらRMKでしょうか。
薄付きで、ナチュラルな感じに仕上がります。

Qくすみや黒ずみに効く美白効果のあるスキンケア用品やパック等

25歳を過ぎて
最近くすみが気になり白くもちもちしたお肌に
なりたいのです。

透明感もなくなり、黄色ぽいくすみが気になるので
透明感が出たり、色が白くなるようなお勧めの
スキンケア用品(洗顔用品でも化粧水でも美容液、クリーム等でも)
やパック等ありましたら教えて下さい。

又、手順等も教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ご質問読ませて頂きました。
お化粧品、大好きなので「参考になれば。。。」と書き込みさせて頂きます。
まずわたし自身が過去に使用し「効果があった」と感じたお化粧品を列挙します。

*****

・資生堂、UVホワイト ホワイトニングローション  3990円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/357017)

・ランコム、ブランエクスペール3(しっとりタイプ) 5775円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886526)

・アテニア、ホワイトニングクリアローション 2940円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/351647)

・ヘレナルビンスタイン、ディヴァインホワイトローション 6300円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2887314)


*****

どれも「美白」をうたっている化粧水で、こちらをお風呂上り(もしくは朝の洗顔後)にコットンにたっぷりとって、肌が冷たくなるまでやさしく、しつこくパッティングします。その後に同じシリーズの乳液やクリームをつけて就寝(朝ならそのあとにメイク)をするのですが、早いものでは一ヵ月後くらいにファンデーションの色を一段白くするくらいまで美白出来ます。(というか、肌のくすみが抜けます。)

ご質問では「透明感がなく、黄色っぽい肌なのが気になる」。。。とい書かれていましたよね?
普段、日焼け止めは使われてますか? あと、学生時代に日に焼けるスポーツとかされてましたか? 「くすみ」は過去の蓄積から来るそうなので、その辺で思い当たるフシはないでしょうか。
当たり前ですが冬でも紫外線は降り注いでいますから、今後気をつけることとしては、まず日に焼けないようにすることと、あとは、便秘とか疲労も避けた方がいいです。
便秘や疲労、冷え性から来る血行不良も肌には良くないのでそういった生活改善をされてもいいかと思います。
それと、コンビニエンスストアで「ビタミンC」のサプリメントを買って、スキンケアと並行して飲まれると効果も早いですよ。

さらには、お化粧ばかり気をつけていても綺麗にはなれないもので、食生活もかなり大切です。(サプリを毎日飲むより実際の食べ物から取るほうが何倍も効果があります。)
もし生活にゆとりがあるなら、毎日かならずりんごを一個食べるとか、毎日グレープフルーツを食べるとか、ごはん、お味噌汁、お魚、豚肉、お豆。。。とバランス良く食べることもされてみてください。


ちなみに、わたしが実践しているのは。。。、

1.朝・昼・晩と自炊。
(宅配のピザはここ5~6年頼んだことナシ!マク○ナルドもここ5~6年利用したこと1回もないです。)
2.コンビニのお弁当は避ける。
3.気が付いた時に(1週間に2回くらい?)サプリメントを飲む。
4.夏はグレープフルーツを毎日。
5.野菜もしっかりとって便秘をしない。
6.お化粧品はひと月一万円まで。(アテニアのクリアローションを愛用してます。)
7.土日は美白パック(クリアローションを含ませた顔型のマスクを顔に乗せて10分。)

この7項目だけですが、友達や親から「夏でも冬でも色、白いねー。」と言われるくらいには美肌。スリム(154センチ、40キロ。)を保ってます。(自分で「美肌・スリム」とか言うのってイヤですね。)

こちらの「@コスメ」というサイトではお化粧品の評判も確認出来るので、便利ですよ。→http://www.cosme.net/top/index

もし、文章中に分からないところがあれば、いつでも補足して下さい。
お役に立てれば幸いです。



tokyo24

(*スイマセン。文章の最後に署名しちゃう↑のは癖なのです。。
(>_<)。。。)

参考URL:http://www.cosme.net/top/index

こんばんは。ご質問読ませて頂きました。
お化粧品、大好きなので「参考になれば。。。」と書き込みさせて頂きます。
まずわたし自身が過去に使用し「効果があった」と感じたお化粧品を列挙します。

*****

・資生堂、UVホワイト ホワイトニングローション  3990円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/357017)

・ランコム、ブランエクスペール3(しっとりタイプ) 5775円
(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886526)

・アテニア、ホワイトニングクリ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報