教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

中学3年です。
お母さんにブラ(スポブラでいい)を買ってもらえないです(母子家庭)
母に買ってと何度も言ったのですが「まだ買わなくてもいいでしょ?(圧)」
と言って買ってくれません。
お小遣いも貰えないので自分で買うこともできません。
自分で作ったことがあるのですが、うまくできず、三日で壊れます(洗濯したら)
一応、揺れますよ?
もうすぐ夏ですし、制服も生地が薄くなるので心配します。
どうすれば解決しますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

お母さんに圧をかけられてもどうしても必要だと説得してみて、それでもダメなら保健室の先生に相談するとか?

あとは、うーん…、救急箱や保健室の包帯をサラシみたいに巻くとか。

以下は感想みたいなものです。

お小遣い無しなんて酷いです。お金の使い方を学ぶ機会をそっくり取り上げてどう社会に馴染めと?今までどうやって乗り切られたのか気になります。

ゴミ出しの話めちゃめちゃ面白かった(笑い事じゃないのにごめんなさい)。ブラ無しはこういうことだぞっていうメッセージだったんですよね。
中年のはサイズ合いませんよね。
自分で作ったの感動しました。お母さんはそのことを知ってますか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
作ったことは知らないはずです。洗濯機に入れるとすぐ壊れるし、捨てられそうだったので手洗いしてました。

お母さんのブラを付ける

• 1
この回答へのお礼

一度腹が立って母のブラを全てゴミ出ししたことがあるのですがクッソ怒られました。
母はBIGすぎて無理です。(あと、デザイン派手すぎ色濃すぎ、なので無理、、)