プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Pay

スマホを買ったら、電源を入れた時と切るときに勝手にGoogle Pay画面になってしまいます。

Google Payを入れる気は全く有りませんし、時間がかかって面倒なので、そうならない方法をネット検索しましたが、解決策を見付けられませんでした。どうしたら、電源入れたらすぐ待ち受け画面になるか、そして勝手にGoogle Payに飛ばないようにできるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

シャープ及びシャープがOEM元の端末については、

設定の項目内のAQUOSトリックってところから行うことになる
指紋センサーとPayトリガーの項目
クイック操作の項目で電源ボタンの設定変更出来る

指紋認証と電源ボタン長押しすると標準では表示される仕様だから
    • 8
この回答へのお礼

助かりました

教えていただいた通りにしたら、電源オフの時も、Google Payが出なくなりました。

本当にありがとうございました。

電源ボタンを長押ししていたり、指紋センサーボタンを長押しするとGoogle Payに飛ぶ機種があるよ。

Android12の一部機種なら
設定→システム→ジェスチャー→電源ボタンを長押しする
をタップしてアシスタントを変更することができる

シャープ及びシャープのOEM元のものは、できなく、違う方法でやらないといけないけどもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

AQUOSWishなんですが、電源ボタンメニューからホームデバイスコントロールをoffにしたら、電源入れた時にGoogle Payに飛ばなくなりました。

電源オフの時はチラッとGoogle Payが見えますが。

教えてくれて、ありがとうございます。