プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日赤城山で見つけました

「花の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ヘラ状の葉の形から


総称としてのスミレではなく一品種名としての狭義のスミレ。
俗称ホンスミレ(本菫)ではないかと
花期:4-6月
「花の名前教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/17 14:34

スミレ(Viola Mandshurica)でしょう。

    • good
    • 1

ノジスミレかアカネスミレ

    • good
    • 0

スミレ


スミレじゃないでしょうか。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

http://www.io-net.com/violet/violet1/sumire.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!