アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VPN というのをスマホで使えますか

使ったら IP アドレスが分からなくなるのでしょうか

無料のものもあり色々ありますが

Twitter のアカウントを作ったり
Google の検索を結果を Google に渡さない効果があるのでしょうか

基本的には何に使うのですか

ミリタリー
セキュリティ

A 回答 (1件)

VPNを使うと、VPNの接続先には、あなたのIPアドレスが分かる。

また、あなたが接続したサイトも分かる。

あなたが実際に接続した、サイト側には、VPNのIPアドレスとなりあなたの現在のIPアドレスが分からない

Appleのプライベートリレーについては、VPNと同様のものになるが、Appleもあなたが接続先については、把握できないものとなる

VPNは、Virtual Private Network(仮想専用線)の略。
インターネット回線を用いた専用線。
会社間を専用線でつなぐとコストがかかる。だから、インターネットを使いコストを削減しようとしたもの。専用線と同等のセキュリティーをもたせたもの。

今では、インターネットが規制されたような国から、インターネットを接続するために用いたり、インターネットを政府が監視している国に出張している人が、政府の監視されないように会社に接続するとかに用いていることがある。
また、個人とかでも公衆無線LANでも非暗号化とかのセキュリティー的に懸念が回線から安全に利用するために用いたりする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!