こんにちは

エクセルで通常、”リストから選択”して入力する場合、
該当セルを右クリックして、”リストから選択”を選んで
実行しますが、
ある特定の列だけ(仮にA列として)、
常時”リストから選択”になるよう、
(つまり当該セルがアクティブになったらすぐ)
リストが表示するように設定することは可能でしょうか?
可能であるならば、その方法をご教示ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リストの作り方はわかりますか?

データ→入力規則→設定タブで入力値の値をリストにして
元の値で、カンマ区切りで入力です。

例えばA1セルにリストにゅうりょくしました。
このセルをコピーして
A列のAという文字をクリックしてA列全部を選択して
貼り付けをすれば
A列すべてにリストが反映されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、バッチリです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 11:47