プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (4件)

クランク回せるパワーが有れば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

走れるのですね。

お礼日時:2022/05/15 22:43

そんな中間のギヤなど入れず、単純にフロントギヤを大きく、リヤの固定ギヤを小さくして、ギヤ比を大きくしたらいい。


そもそも中間で変速しないのに多段フリーは意味が無い。
写真は拾い画だが、ドミフォンと呼ばれる競技に使われる。
フロントは120Tほどか?
普通のロードで52Tくらいとして、倍以上。
リヤも小さめにする。

これで最高速アタック専用とすると、さらに進化する。
例えばソルトレイクなどで直線しか走らない(ハンドルを切ることが無い)ため、前輪は小さな径、フロントフォークは直進性のみを優先した逆オフセット。
あまりにも高いギヤ比のため自力での発進は無理で、時速100kmくらいまでペーサーと呼ばれる自動車に引いてもらい、100kmを超えた辺りで牽引フックを外して自力での加速開始となる。
ワールドレコードは時速230kmくらいだったと記憶。

そんな付け焼き刃のオモチャじゃ100km/hオーバーの世界は走れない。
あと、クルマでもバイクでも自転車でも、高速走行は空気抵抗との戦いだ。
「この自転車、速く走れますか。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走れるのですね。

お礼日時:2022/05/15 22:44

脚力があれば可能でしょう


そのうえで勢いに乗った後長くて障害物のない直線が続けばメリットがある、といったところでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走れるのですね。

お礼日時:2022/05/15 22:44

もちろんはしれますとおもいますが。

・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走れるのですね。

お礼日時:2022/05/15 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!