プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家が、ハクビシン駆除の費用に170万円以上の請求され、支払ってしまいました。あまりの高額と、見積もりも出さずに施工し、終わった後に見積もり書を提出したそうです。詐欺だと思うのですが、どのような対処方法がありますか?教えていただけますか?ちなみに3月下旬の事です。

A 回答 (4件)

詐欺というのは無理があるとは思いますが、不当請求、過剰請求、早い話がぼったくりですね。


 
今更難しいような気がしますが、消費生活センターに相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日、消費生活センターに電話いたします。

お礼日時:2022/05/15 23:44

払ってから言ってもねぇ・・・


そういう事は、前もって交渉すべき案件では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 23:45

弁護士に相談しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 23:43

もう払っちゃてるし、1ヵ月以上も経ってるから、


話し合いに行くしかないね。
それに応じてくれないなら、裁判でも起こす以外にない。

>詐欺だと思う
詐欺に該当する条件、知ってます?
詐欺詐欺騒いでるだけじゃ、負けるだけだよ。
詐欺に該当する証拠を準備して、
裁判してください。
でないと、勝てませんし、誰も何にもしてくれませんよ。

話し合いに応じてくれれば、もうけもんだけど、
ま、もう終わったこと、、、として取り合って
くれないでしょうね。

だったら、、、、、、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!