プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場勤務辛いですか?

A 回答 (6件)

私は工場勤務だけど、コロナ前は仕事量が多くて、1日の残業が4~5時間あったけど、コロナになってから1~2時間に減ってしまいましたので


楽になっちゃいましたね。
お金もらうときは美味しくないけど・・・
うちの会社は、結構自由な会社なので、仕事さえちゃんとしていれば
和気あいあいな会社で楽しいです。
    • good
    • 1

工場勤務経験者です。


辛さもありますが、やりがいのある仕事です。
職場の人間関係が良好、非体育会系で上下関係が厳しく無いなど、働きやすい職場です。
    • good
    • 0

はい‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

適正と仕事内容次第です。



私はデスクワークより、体を動かす方が好きだから、ハードな組み立ての勤務は楽しかったです。いいダイエットになったし。
そんな私が商品点検のラインなんて入ったら逆に地獄でしょうね。ずっと座って見てるだけだから。

大学院卒の親会社の実習生は、そもそも体を動かすことが嫌いみたいで、一番楽な工程に入れたのに、疲れた、同じ作業の繰り返しで気が狂う、と言っていました。

適材適所。
    • good
    • 1

デスクワークよりは良かったかな?


特に私がやってた頃の夜勤は上司はいないし人も皆無なので、結構自由がありました。
⇒自動設備を稼働させる仕事でしたから、セッティングやトラブル時は大変でしたけどね。
順調ならほぼ真っ暗(非常灯のみ)な社内を散歩してました。
    • good
    • 0

ものつくりの原点ですから、


辛いより楽しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!