プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性恐怖症かもしれない。
大学生の男です。自分が通っている大学は女子の割合が多く、ペアワークやグループワークなどで女子と話す機会がわりと多いです。
ですが、いつも緊張して目が合わせられません。
「3分間英語で喋る」というペアワークの時は、時間が余ったらどうでもいい世間話でもすれば良いのでしょうが、沈黙をつくってしまいます。。。

中学生の時から、周りから見たら自分はおそらく真面目キャラになっていると思います。(社交的なタイプではない)
今まで付き合ったこともありません。

付き合っていくらか経つと性的なことをしたりするじゃないですか?
気が早いですがもし自分がそういうことをすることになっても「やろう」と自分からは絶対に誘えないし、そんなことをしている自分を想像するとなんだか寒気がします。
そもそもそういう性的なことをする興味もそこまでないです。(たぶん性欲も同年代の男子と比べたら少ない方です)
自分はこのままでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分ご自身でもわかっているとは思いますが、投稿主さんは女性恐怖症というよりも典型的な根暗草食だと思います。

女性と話せないのは単純に慣れてないから何を話せばいいか分からないってだけだと思います。

で、性欲に関しては別に薄かろうと濃かろうと、会話力にも直結しないです。

僕も同年代の男性と比べたら遥かに性欲が薄いですが、女性との世間話に困ったことはありません。

要は慣れです。

女性と会話をしたいのであれば場数踏んで少しずつ慣れていくしかないと思います。

あと、このままでいいのか、という質問についてですが、それは投稿主さん次第だと思います。

今の時代、絶対に結婚して子孫を残さなくてはならないという風潮でもないですし、恋人を作ることに興味がないのならば、無理して作る必要もないと思います。

なので、変わるか変わらないかはご自身が決めればいいと思います
    • 1

まず…

いろんな問題を女性恐怖症という言葉でまとめ過ぎです。
ほんとの女性恐怖症は…うん。

授業でフリートークの練習。
ビジネスライクにやりませんか?
社会に出てそれじゃ使い物になりません。
公私の切り替え練習と思ってやってみましょう!!

付き合ったら性的なこと…
する人もいればしない人もいるでしょうね。
・付き合っても性的なことをする義務は無い。周りと比べてませんか?

・付き合ったことも無いのに、やろうと絶対誘えない…か…決めつけが過ぎませんか?

・性欲は人それぞれです。それも含めて人格です。

〜まとめ〜
大学生ぐらいだと、高校生以下の頃と比べて、時間も金もあります。
やれることも増えて世界が広がります。
交友関係も広がり、多種多様な人と出会います。
その上で、人と比べて不安になる、ここまでは正常です。

あなたは、ザックリ言うとプラトニック系男子。草食系男子。で、シャイボーイ。
こんなところでしょうか。
別に周りに合わせることはないんです。
いい人と巡り合えば、なるようになるもんです。
自分のキャラを失わないように、ゆっくり行きましょう!!(授業ではちゃんと喋るべし)
    • 1