新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

私には長く片想いしてる方がいるのですが、中々上手くいかないので、お相手と物理的に距離を取り、この恋愛を辞めよう。諦めようと、何度も繰り返してきました。ですが、ようやく忘れられて来た。という所で、何故か相手から連絡が来ます。
もうかれこれこれが5回程続いてて、ここまで続くと「忘れるな」と言わんばかりに仕組まれてるんじゃないか?と思ってしまいます。現実的には有り得ないので、可能性としたら弄ばれてる確率の方が高いのですが。笑

ここから本題なのですが、
よく初対面なのに出会ったことがある気がするスピリチュアルな現象がある。と聞いた事があります。
ですが私の場合、お相手を初めて見た時には「どこかで出会ったことがある気がする」という感覚は感じられなかったのですが、なぜか幼少期の頃の写真を見た時に、その感覚がしたのです。
ただの思い過ごしなのでしょうが、なぜかタイミング的な要素も含め気になって仕方がありません。
何か意味があるのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

幼少期って何歳くらいわかりませんが、生物学的に言えば、貴方がその当時にその男性とよく似た人を見たことがあり、それを脳がデジャブとして会ったことがあるんだと錯覚させているだけだと思います。

スピリチュアルな観点からだと、なぜ幼少期だけなのかというのがわかりませんね。

でも、貴方が運命だと思えばそれは運命になるのでしょうし、偶然だと思えばそれは偶然になるのだと思います。

要はとらえ方次第ですので、そんなことを考えるよりもどうすればその男性との関係を進めることができるのかを考えたほうがいいと思います。

ちなみに、諦めたいのならば連絡先は消去し、相手からも連絡がこないようにしたほうがいいと思いますよ。
そんなん繰り返すとか時間の無駄でしかないですし。
    • 2
この回答へのお礼

納得です。ありがとうございました!