プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日(4月1日)に愛知万博へ7ヶ月、5歳、7歳の子供連れで車で行きますが、子供の事も考えて最も良い駐車場を教えていただけませんか。
(1)駐車場へのアクセスはなるたけ渋滞が無い方が良い
(三重県から伊勢湾岸か名古屋高速でと考えています)
(2)駐車場→会場間のバスの待合時間は短い方が良い。また長時間乗車になるのなら確実に座りたい
(3)あまり込まない入場ゲートがあれば、そこに近いバス停で降車したい。
(1)~(3)を満たすアクセス方法が有れば苦労はしない(笑)と思いましたが、思い当たる条件を列記してみました。
私設駐車場も有るとの噂も聞きますので、そういった情報も教えていただければ嬉しいです。また、9時頃駐車場着と考えてますが、より早い方がゲート入場待ちを考えると良いのでしょうか 教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

7ヶ月の乳幼児を連れて行くほどの価値はありません。

中止するか、預けて行って下さい。

他の入場者にも迷惑をかけると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり無理がありますね。
7ヶ月の子供は両親に預けていこうと思います。

会場近くに住んでます。

3日目に行きました。

>(1)~(3)を満たすアクセス方法が有れば苦労はしない

そんなことないですよ!会場も付近道路も駐車場も驚くほどすいてます。

朝9時くらいの道路渋滞はちょっとわかりませんが、平日は名古屋の中心に行くほうが混んでいるので、反対方向はそんなにこまないのでは?(混んでいたらごめんなさい。渋滞情報確認してきてくださいね。)

名古屋高速を高針で降りると一番近いのは、ながくて南駐車場です。普通なら高速降りてから15分くらいで着きます。

駐車場は土日でもガラガラでした。ここから20分かからない位で会場につきます。送迎バスは西ゲート到着です。

企業パビリオンは北ゲートに集まっているので、目的がそこ(トヨタ館や日立など)であれば、西ゲートからは離れています。

北ゲートから15分程歩いたところに民間駐車場があるみたいですが、新聞によると、ここもかなりすいているそうです。

開場時間近くはゲートは混雑しますが少し遅れていくとぜんぜん混んでませんでした。

人気のパビリオンも良いですが、すいている日でも2,3時間待ちなのでお子様たちは退屈でしょうね。

パビリオンは予約した分と、あとひとつくらいに絞ってのんびり外国館めぐりをするのも良い思い出になると思いますが。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムな情報をありがとうございます。
企業パビリオンが集中している北ゲートから入場したい
と思いますので、そういったアクセスも探してみます。
企業パビリオンを1ヶ見たらあとはおっしゃるとおり外国館等でのんびりしてきます。

3月29日に愛知博に行きました。

名古屋は不慣れですので、高速道路から道がわかりやすい名古屋空港駐車場を利用しました。場所はわかりやすいです。HPでは8時から開門となっていましたが、8時過ぎに到着した時点で、連絡バスが少なく70分待ちでした。座席数しか乗れません。会場までの道はスムーズでした。ゲートは流れていました。金属探知器があるので、金属類は手荷物に分けて老いた方が無難です。一番遠いゲートですので、目的のパビリオンまでかなりあるきました。10時30分に最初の建物に入りました。ゆっくり歩いていくことをお勧めします。
食事は北ゲート付近はこんでいますが、周辺にあるパビリオンの中だとすいています。夕方の土産物店は入場制限があり、レジ待ちでも数十分必要です。閉館間近だと整理券を配っていないパビリオンは、僅かの待ち時間で入れます。
良い思い出をお作り下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行って参りました。地図をよく検討した結果 長久手パーキングに入りました。夕方レジ待ちが有るとの事で、夕方前に土産を買って難を逃れる事ができました。