自分のお店を開く時の心構えとは? >>

妊娠5か月目、結婚6か月目の主婦です。
私の実家から車で3,4時間、主人の実家まで車で15分のところに住んでいます。
主人が立会いを希望し、私も賛成なので、こちらで出産しますが、出産後の里帰りを私は希望しています。
主人は退院後1週間くらい主人と私と子供の3人での里帰りなら良いそうです、離れるのは寂しいそうです。主人の両親は里帰りしないものと思っています。私の両親は里帰りするものと疑わず、旅行をキャンセルしたことを、今日知り、どうしたら良いか困っています。
地元なら両親もいつもいて(自営業のため)、友だちもたくさんいて、安心なのですが、こちらにいても遊びに来てくれるような友だちは1人で(子供嫌い・・・)、主人は仕事が忙しくて時間的に育児に協力してもらえない、主人の両親には気を使って甘えられないので、里帰りしたいのです。
そんな私は弱いでしょうか?
主人に反対されるのが怖くて相談できません。
どうしたらよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめて?で不安がありますし、出産後しばらく実家に帰ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

両親も用意しているらしいんです。

と、にっこり言えば?
もちろん、予定の期間を告げたほうがいいです。
義母さんは、あなたの気持ちはわかると思いますよ。

里帰り中も、子供に会ってもらえるよう、気をくばって。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。