アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。おはようございます。
最近学校に行きたくないです。
すごくしょうもない事もかもしれませんが、見てくれると嬉しです。

私はコミュ障でして、自分からクラスメートに話しかけることができません。話したとしても緊張しすぎて
顔が赤くなったり、手が震えたりします。

今年のクラスは陽気めな男女が多くて、授業や休み時間もすごく騒がしいクラスです。
「○ね」とか下品な言葉を毎日発したりするので
さすがにそういう人とは関わらない方がいいと思い、
友達も作らず1人で過ごすことに決めました。

ある英語の授業で隣の席の人とペアワークすることになりました。まぁさすがに声をかけなきゃいけないので、「やりましょ」って言ったら、「お前とやりたくない。だって陰キャじゃん笑。陰キャの菌がうつります。」と言われて、違うことグループワークをしていました。

いつの間にか男女共に嫌われてたみたいです。

コミュ障で自分から話しかけなかったのが悪いんです。だからこんなことになりました。

どうすればいいと思いますか?おおお

A 回答 (9件)

学校は会社の正社員養成所のような所。


将来の日本経済を支える人材育成が学校教育。
そんなことに気付いたのは50歳を過ぎてから。

学校の教室は会社の事務所と似ている。
ほんと、ソックリ。

だから、黙っていたら仕事にならない。
自分の気持ちを言葉で伝えないと相手が不安になる。
なにを考えているのか分からないから。
そういうこと。

でも、生き方は多様。
ガチャガチャしゃべっていては進まない仕事もある。
ひとりで黙々と集中してやらないと出来ない仕事もある。
あなたも、きっとそういう道で本領を発揮できると思う。

学校は「自分を知る所」でもある。
自分のポジションが分かれば、自ずと役割も見えてくる。
それを誠実に果たせば、人に喜ばれ役に立てる。
それがあなたの幸せな生き方かもしれない。
今から、その準備をしよう。

絵を描く。
服を縫う。
小説を書く。

あなたが時間を忘れてしまうような面白いこと。
それを仕事にする。
出来るから希望を持って!

今は我慢の貯金をしているだけ。
うまく口で言えないなら、その気持ちをノートに書く。
それを読めば自分の気持ちが見える。
自分にしか自分の気持ちは分からないから。
書いた自分と読む自分。
読む自分は強い自分。
「辛いけどね~ちっちゃいことで悩んでちゃ大きな心になれないよ~」
そうやって強い自分で自分を励まし、育ててみる。

ちょっとづつやってみよう。
あなたなら大丈夫。
うちの娘と似ているから。

負けないでね。
    • good
    • 0

お疲れ様です。



これは陰湿ないじめですね。

信頼できる先生などに相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

それなら公的相談機関に話してみませんか?


先生の言葉も問題だと思いますよ。教育委員会に介入してもらう方法を聞いたらどうですか?
    • good
    • 0

先生には相談しましたか?


私の想像ですが、声かけられた時、答えてましたか?無反応ならクラスメイトからの印象は変わるかもしれません。
陰キャの菌が感染するなら陽キャの菌は感染しないのかな??(笑)そんなふうに突っ込んでは?
興味あればコミュニケーションのHowToでも調べてみては?
緊張を解きほぐす為に急に明るい印象を与えるよ、頑張らず、怖い印象から植え付けていくのも方法かな(笑)私の考えなのでご了承を。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声をかけられた時は無視などのひどい行動はしてないです。
コミュ障の私が悪い。大人しい性格は嫌われるって先生に言われました。

お礼日時:2022/05/16 15:39

学校のカウンセラーや、親にいって


心療内科などでカウンセリングで相談
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行けたらいいんですけどね…。
スクールカウンセラーもないから困ってます笑

お礼日時:2022/05/16 15:36

違う子は一緒にやってくれてるんだからそっちと仲良くするようにしたらいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、違います。
その「陰キャの菌がうつります」って言った人が他の人とグループワークしたということです。
私は入れてもらえませんでした。
分かりずらくてすみませんでした。

お礼日時:2022/05/16 15:36

行きたくないのに無理に行く必要はありませんわ。


そんな事では、心が病んでしまうばかりだからですわ。
けど、逃げたままでは貴女の人生はお先真っ暗ですわ。
なので、暫くはゆっくり、ぼんやりしてもいいけど、
自分にとっての何が一番か、それを一日も早く見つける
事が大事ですわ。
高校は何も全日制だけではありませんわ。定時制や通信制
も選択肢にはありますわ。
私は思うんだけど、お昼はレストランなどでアルバイトして
(※正規雇用だって不可能じゃないわ)、定時制か通信制で
お勉強するのがいいんじゃないかって。
貴女の場合、自らコミュ障と言ってるから、接客業に就いて
多くの他人様と接する経験を積み重ねて行けば、きっと人に
慣れる事が出来ますわ。
もちろん、慣れるまでは大変ですわ。けど、職業人として
お給料を頂く為に働くのだから、決して逃げる訳には行き
ませんわ。だから、そこは踏ん張らなければなりませんわ。
★接客のプロって、頭が良くて気配りが出来て、常に背筋が
 ピ~ンと張って堂々としていてホントに素敵ですわ!!

大丈夫、誰だって最初は素人。どんな物事でも始めから上手く
出来る人なんかおりませんわ。

最後になるけど、私からひとつの言葉を伝えたいですわ。
それはね、「心のスイッチを入れるのは自分!!」と言う事ですわ。
あとね、この曲を聴いて、優しい気持ちと笑顔を忘れないで頂き
たいですわ。
ホントですわ!!

「高校生女子です。おはようございます。 最」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございまます。
頑張ります!

お礼日時:2022/05/16 15:35

顔が赤くなったり、手が震えたりします



それアル中や!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アル中みたいな感じですよね!笑

お礼日時:2022/05/16 15:34

かわいそうですね… どうにもならないですが、陰キャがどうとかいってるやつはそのうち落ちぶれるし、いじめてくるやつは皆ざまあみやがれってんだ!と思って相手にしないで、一人で過ごすのがいいですね。


そのうち必ずいいことがあり、どんどん幸せが舞い降りてくるようになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございまます。
頑張ります…。

お礼日時:2022/05/16 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています