プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逃げています。 つまりこの男からこの金を強奪しようと(警察にも逃げ込めないだろうから指の2~3本が折れればありかを白状するでしょうね、素人ですから)反社会の多数の人間が探し回っていると聞いています。良いボーナスになりますからね。 この男がこれだけのお金を持っていると知れてしまったのですから、狙われるのは当たり前、もしかしてもうお金取られて死んでいるのでは?どう思いますか?

A 回答 (6件)

詐欺罪や窃盗罪に相当する犯罪であるのは明らかなのに、警察の動きが報道されないのが不思議です。

 また、男が金を転送した先も分かっているはずなのに、その金が現状どうなっているのかも報道されないのが不思議です。 何かまだ表に出せないような事実があるのではないかと思わざるを得ません。
    • good
    • 1

生きてはいるし、反社会が追ってるとも思わないけど


単独犯での結構じゃないよなーとは陰謀してる。
(いろいろとタイミング良すぎだし)
    • good
    • 0

まぁこのままでいけば、脱税で懲役は免れないだろうね

    • good
    • 0

役所が勝手に振り込んできただけの事なので、詐欺でも窃盗でもないでしょう。

ですから、警察へ逃げ込む事はできます(詐欺だとしても可能ですが)

4千万程度だと積極的に殺すにはちょっと足らない。現ナマを持って歩いているとも思えないので、ありかを白状させても確実に回収できるかは疑問(別の銀行口座などなど)
指の2、3本だと明らかに傷害罪で、警察へ行かれるとマズイ。外傷無しで痛め付ければいいが、マンガと違って加減は難しい。
となると、やっぱり殺してしまう?
1人で拉致して白状させて回収して殺して死体を処分するのも難しい。2、3人は必要。となると1人2千万程度で殺人罪、無期懲役のリスクを負う事になる。ちょっと割が合わないかな?

もちろん、何も考えないで、ただ脅してカネを巻き上げようというアホなチンピラもいるかもしらんが、そういうのは成功しない、ボロが出る。
    • good
    • 0

昨日のテレビでは


もう使ったって言ってたよ。
そうじゃないの。
4000万なんてあっという間。
    • good
    • 0

妄想が激しいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!