プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。

現在大学2年生の女です。先日1人で歩いていたところ、知らない男性二人に無理やり車の中に乗せられて襲われました。必死に抵抗して逃げてきたので、最後まではされてないです。当時は怖くて怖くて何も考えられなかったのですが、今思えば襲われていた時に男性の1人がこちらにスマホを向けていたので、もしかしたら一部始終を撮られてしまったかもしれないです。私には遠距離の彼氏がいるのですが、もし仮に写真が流出したとしてたまたま彼氏がそれを目にした時、彼氏にどう思われるのか不安でいっぱいです。当時は気が動転していて仕事中の彼氏にいつもは送らないようなLINEをいっぱい送ってしまい、彼氏に迷惑をかけてしまいました。落ち着いてから彼に謝罪したものの、逆に謝られてしまいました。仕事の忙しい彼にはこれ以上迷惑をかけたくないのですが、彼氏に正直に話すべきだと思いますか?また、彼はどんな反応をすると思いますか?

拙い文章、長文ですみません。
回答頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、書き忘れていました。
    警察、親には相談済みです。

      補足日時:2022/05/16 15:36
  • 警察、親には相談済みです。

      補足日時:2022/05/16 15:38

A 回答 (8件)

よほど変な男じゃ無い限りあなたに対して悪いようには思わないと思いますよ。


それでビッチめ!なんて思うような彼氏なら速攻で別れた方がいいです。
心配と相手に対する怒りだと思います。
ただ、その事を彼が知ったら今後のあなたの行動について心配のあまり過剰な干渉をしてしまうようになる可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたは彼氏の本心本性に興味がないの?知りたくないのですか?


これからも遠距離恋愛をだらだらと表面的に続けるつもり?
自分を第一に。自分で自分を大事に考えて行きましょう!
その気があればそんなところで迷いませんよね。
    • good
    • 0

彼には正直に話さない方が良いです。

しかし、事実を少しだけ話して置いても良いです。

正直に全部話すとあなたが純然たる被害者であっても男からするとあなたに隙があったのだ、今回はひどい目にあったが、過去には襲われはしなかっただろうが、言い寄られて良い関係になったこともあったのでは無いだろうか。と、言うように隙のある女性なのでは、と心配を掛けることになるからです。
    • good
    • 0

すみません。

警察の件、長く書いていたので見逃しました。
    • good
    • 0

大変なトラブルでしたね。

最後までされなかったというのが不幸中の幸いだと思います。

さて、動画の流出はあり得ないと思います。

なぜなら、それは犯人たちの犯行の証拠でしかないからです。

わざわざ自分たちを破滅に追い込むような流出は避けようとするはずです。

さらにいえば、流出するという事実がさらに犯人グループの罪を重ねることになります。

少なく見積もっても名誉毀損ですし、名誉毀損は刑事と民事の両方がありますが、これは明らかに刑事罰のタイプです。

撮られている可能性は高いですが、どんな動画を撮られたのかまではわかりませんし、流出する可能性も限りなく低いですし、あとは警察に任せて、動画の存在についてはあなたも忘れるようにする、というのがいいのではないでしょうか。

どうか犯人グループが捕まって、あなたに平穏な日々が来ることをお祈りしています。
    • good
    • 0

うーん。



警察には言わない方向で進めていきますか?
本当なら、あなたのような被害者が【次】に、他に出ないためにも、警察には届けたほうが良いと思います。


質問に戻ります。
身体はギリギリ守ったけど、精神的には困ってしまった、ということですよね。
あなたが話してもいいと思うなら、話してみるべきかと思います。
彼も、その話を聴いて引くようなことはないですし、あなたを守りたいと思うか特に何も思わないかのどちらかだと思います。

ただ、この話は他の誰かには話したほうがいいと思います。そうしないと、あなたの精神がおかしくなってしまうかもしれないからです。

私なら、精神科に行って、先生かカウンセラーさんに聴いてもらいます。女性の先生やカウンセラーさんが良ければ、そう言えばそうしてくれるはずです。
精神科医も、カウンセラーも、答えはくれませんが、あなたがどうしたいかを一緒に探ってくれるので、話してみるといいと思います。



ということで
・彼はしっかり聴いてくれる
・彼の反応は、これだけの文章ではどんな人かわからないので何とも言えない
・話すかどうかは、最終的にはあなたが決めること
    • good
    • 0

No1です。



お礼と補足読みました。

こればかりは、彼と貴女との関係性にもよるので、なんとも言えません。

ただ、思い悩んで、しんどくなるんだったら、言った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

彼よりも、まず、警察へ相談されては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察、親には相談済みです。
書き忘れていました。すみません。

お礼日時:2022/05/16 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!