アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
回答ありがとうございます。


「教えて!goo」の利用者の方って、
「精神年齢」低い人多いですか? 

僕は、そうは思いませんけど。


僕が、さっきまで「とある質問」をしていた際、
「回答」の中で、7~8割「精神年齢が・・・」と
言う「キーワード」が、やたら出て来ます。


確かに、僕も「誹謗・中傷・差別」的な「回答」を
何度も浴びせられました。
日本語が「おかしい」とか(僕は「UK.」で育った
ので、特に、日本語の句読点が未だに苦手です)。


でも「誹謗・中傷・差別」は、「精神年齢」は
関係ありません。
逆に「頭がいい輩が、故意」にうっぷんを
晴らしているだけです。


僕が感じるのは、失礼な言動がある事を先にお詫び
致しますが、長期間「このサイト」で「質問」や
「回答」を繰り返している人は、知らない内に、
「学校での人間関係の悩み事」のように、実社会との
「乖離」が出来て「視野が狭くなり」、「精神年齢が・・・」と、
自分自身の事も含めて、記載している人が多いように思えて
なりません。


おちゃらけた「回答」も多いのも確か。
僕は、そんな「回答」も大好きです。

「バ★」は、言いっ放しですが、
「おちゃらけ」を言える人は、「頭の回転」が
早い人が多い。


僕は、30年の人生で、実経験したので
自信があります。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【 補足本文(1) 】。


    こんばんは。
    回答ありがとうございます。


    僕は、毎日「リアル」に、しかも「分単位」で
    「パラリーガール」として「クライアント」と
    何時間も話しをしたり、打ち合わせを済ませ、
    仕事が終り、家に帰って、こうしてネットを
    していると「顔の見えない人と、顔が見えるリアルな
    人間関係との乖離」が、僕の中で際立つのです。



    逆に言えば「リアルでなく、顔も分からない人間関係」
    だからこそ「リアル」の人間関係では言えない事や、
    皆さんが仰る「精神年齢が低い」と揶揄される事柄で、
    少なくとも、僕は「ストレスを発散」しています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/17 00:52
  • HAPPY

    【 補足本文(2) 】。


    つまり、僕に限っては「ネット空間」では、「違う僕」を
    演じている部分もあるのです。
    だから、「ここのサイトの連中は、精神年齢が低い」と。

    そんな時、僕は、つぶやきます。
    「お前は、どやねん」。
    「そう切り出す、お前こそ偽善者やろ」と。



    仕事柄(習慣)とは、怖いもので、
    あぁ、この人は、「滅茶苦茶言ってるけど、頭の回転は
    早い(賢い)な」と。
    「文章」をみれば分かります。

    僕は、法律事務所で「訴状」の下書きとかも書きますので、
    「文章の内容を見ればクセ(文責)」が出るので分かります。

      補足日時:2022/05/17 00:54
  • HAPPY

    【 補足本文(3) 】。


    でも、「そもそも論」なんですが、質問でも、回答でも、
    「精神年齢」が低いから、何なんでしょうか?

    失礼ですが、所詮「フリーの、Q&A」サイトですよね。
    そんなに、皆な、目くじらを立てるような次元の問題
    なんでしょうか。



    何度も言います。 何度でも、言います。

    「嫌なら、止めれば、いいんです」。


    【 「精神年齢が低いと連呼するあなた。自分は、そうでは無いと言い切れますか?」 】
    【    「その事実を、誰が、どのようにして、証明するのでしょうか?」     】

      補足日時:2022/05/17 00:56
  • HAPPY

    【 補足本文(4) 】。


    「精神年齢が低いと連呼するあなた。
    自分は、そうでは無いと言い切れますか?」


    「その事実を、誰が、どのようにして、
    証明するのでしょうか?」

      補足日時:2022/05/17 00:59

A 回答 (4件)

>30年の人生で実経験したので自信があります



すっ、素敵な人生観ですわ。なかなか、そう言える人は
おりませんわ。
只、低いのは精神年齢ではなく知能指数とモラルだと私は
思いますわ。
エログロネタ、糞尿ネタ、反日左翼ネタ、或いは戦争や
殺人事件などを面白ろ可笑しく取り上げて来る輩などに
まともな一般教養や常識は備わっておらず、50過ぎの
おっさんがギャルを騙って投稿して来る様は論外としか
言いようがありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。
回答ありがとうございます。


「amabie21」さん、素晴らしい!!

>低いのは精神年齢ではなく知能指数とモラルだと私は
思いますわ。


そう、その通りなんですよ。
「精神年齢が低い」と連呼している人に限って、
実は、「知能指数とモラル」が低いんです。


これを、「ごっちゃ」にして、分かり易く
「精神年齢」云々と、言い続けるんですね。


素晴らしい回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/16 19:03

「その事実を、誰が、どのようにして、


証明するのでしょうか?」←証明は出来ないでしょうね・・

しようとしても あなたがブロックして 証明させない様にするだろーし・・

此処って 遊びサイト以上には ならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>しようとしても あなたがブロックして
>証明させない様にするだろーし・・



本当に、残念ですね・・・。

「論点をズレにずらして(ブロック)」、
挙句の果てに、「書き込んで、すぐ、アカウント」を
捨てて逃亡・・・(笑)。



こう言う「輩」を「精神年齢が低い人」と言います。
皮肉にも、自分自身で、「体現」してくれました。



ありがとう・・・!!
「精神年齢、低く過ぎる人」・・・!!

お礼日時:2022/05/17 01:21

精神年齢が低い、幼稚・稚拙的な感覚というのは、私も指摘しました。


それは回答ではなく、質問に対してです。
>「頭がいい輩が、故意」にうっぷんを晴らしている
そんなことは、常人はしません。
常人でないからするんです。
結果、精神的に未熟ということになります。
本当に頭がよかったら、欝憤の晴らし方は他に考えるでしょうから・・・
オチャラケも、頭の回転とは全く関係ありません。
日々の感覚がいい加減でテキトー、その中で反応を楽しんでいるだけの単細胞的思考というイメージです。
そもそも、オチャラケ投稿する必要なんかないはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。


僕は「localtombi」さんが、質問も定期的に記載
されているのも知っています。



でも、僕は、どうしても納得行きません。
毎日、リアルに、しかも「分単位」で
パラリーガールとして「クライアント」と
何時間も話しをしたり、打ち合わせをしていると、
仕事が終り、家に帰って、こうしてネットを
していると「顔の見えない人と、顔が見えるリアルな
人間関係の乖離」が、僕の中で際立つのです。



僕は、「顔も見えない、名刺もない、リアルな世界での
人間関係の人となり」も全く分からない「ネット上の人間
関係」は、失礼ですが、基本「あまり信用」していません。



ネットの世界とは、「匿名性」が本質だからです。
だから、わざと「精神年齢」を低くしたり、「炎上」
させたり出来るのです。



あぁ、この人は、「滅茶苦茶言ってるけど、頭の回転は
早い(賢い)な」と。「文章」をみれば分かります。
僕は、法律事務所で、「訴状」の下書きとかも書きます
ので、「文章の内容を見れば、クセ」が出るので、
分かります。



でも、「そもそも論」なんですが、質問でも、回答でも、
「精神年齢」が低いから、何なんでしょうか?

しょせん、「フリーの、Q&A」サイトですよね。
そんなに、皆な、目くじらを立てるような次元の問題
なんでしょうか。



何度も言います。 何度でも、言います。

「嫌なら、止めれば、いいんです」。

簡単な事です・・・。

お礼日時:2022/05/16 23:58

そうですね・



でも・・

質問者の思い通りになり 思い通りにならない場合はブロックして 相手から逃れる・・

これの 何処が 精神年齢が高いと言える?

低いとしか言えないだけでは?

58年生きてて こんな我儘が通る事なんて 今まで見た事が無い・・し 子孫に継ぎたく無い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。


思いませんね。
自信ありますよ。


だって、どんな理由があろうとも、実社会では、
ネット空間と違い、「リアルに議論」するので、
言いたい事は言う。
主張したい事は、主張するんですよ。


「教えて!goo」に、「ブロック機能」がある以上、
使うか、使わないかは、個人の自由ですよね。


嫌なら、止めればいいだけです。
簡単な事!!


>質問者の思い通りになり 
>思い通りにならない場合はブロックして 
>相手から逃れる・・

>これの 何処が 精神年齢が高いと言える?

>低いとしか言えないだけでは?


繰り返しますけど、「ブロック機能」が
このサイトにある以上、使うのは個人の自由でしょ。


どこか、「精神年齢が低い」のか、もっと、
「論理的」に説明してください。


説明になっていません。

お礼日時:2022/05/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!