教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

バイアグアラとはED治療薬ですか!?
バイアグアラの効果時間や副作用、飲み方などをご教授下さい。
病院やクリニック、薬局での処方の流れも知りたいです。
ジェネリックの通販での購入方法も分かりますか!?
ちなみにバイアグアラを女性が飲むとどうなるか体験も知りたい・・・。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

バイアグアラはED治療薬ですよ。


福岡県在住でクリニック店で働いてます43歳になります男性医師です。
EDとAGAが専門分野です。

バイアグアラなら通販のつるかめ薬局(以前はつるかめ輸入)で詳しく記載があります。
https://turukame-clinic.site

正式名称はバイアグラですね。

加齢や高血圧に伴い、男性のペニスは勃起の力を少しずつ失っていきます。
しかし、バイアグを服用する事で、血流の改善、陰茎海綿体へ血液が流れ込み勃起を促します。
効果時間は5時間程度、刺激がなければ大きくなりません。
副作用は頭痛やほてり、吐き気に目まい、潮紅などが挙げられます。
ただし、全身の血管拡張作用によるものなので、体の血管が綺麗になっている証拠でもあります。

バイアグラは医療用医薬品の為、医師による処方箋がないと薬局で購入する事が出来ません。
日本国内では診察が必須となっています。
価格は相場で50mgが1錠1,500円くらいですね。

近年ではバイアグラを海外から個人輸入する方も多くいらっしゃいます。
これは個人輸入代行サイトからバイアグラを通販で購入する事が出来ます。
値段は100mg1錠1,350円くらいですね。
金額はクリニック店より安いので、購入者が年々増えてきておりますが、
支払いから到着まで日数を要します。
1週間から2週間くらいかかります。
インドやシンガポール、台湾などからの発送となるので空輸の国際書留で送られてきます。

正直、クリニックも通販もどちらも一長一短ですね。


そして「バイアグラを女性が飲むと」という質問ですが、
バイアグラの血管拡張作用は女性も同じですので、陰茎のクリが勃起します。
副作用では一部の方に頭痛も起きるかと思います。
ほてりや、潮紅が表れる方もいると思いますが、媚薬ではありませんので、
あくまで急激な血圧の低下による血流改善の副作用です。



しかし日本では女性がバイアグラを服用する事は厚生労働省未承認の為、禁止となっています。
どうしても女性が飲みたい場合は、やはり海外から個人輸入で通販するのが一般的です。

男性と女性も共通して言える事ですが、ニトログリセリン系硝酸剤との併用は、
急激な血圧低下が同時に作用するので大変危険です。
降圧剤や高血圧治療薬との併用は間隔を空けるようにして下さい。
バイアグラは血圧を下げるお薬です。
ご理解下さい。お大事にです、どうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがお医者さんです。勉強になりました。

お礼日時:2022/05/16 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング