アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザゲームが無音で寂しいので、自分で効果音を追加してプレーしたいです。
Tampermonkeyという、「任意のサイトに対して、自分で組んだJavaScriptのコードを実行させることができる拡張機能」があるのでそれを使おうと思います。このとき使う言語はJavascriptです。
言語について全くの無知なので、出来ることと出来ないことが分かりません。
以下のことが出来そうか教えていただけると幸いです。

画面の特定の位置が白色になったら「効果音A」を鳴らす。

もし出来そうであればザックリで良いのでどのように作れば良いか教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのブラウザゲームがcanvas.getContext('2d'); を使っている場合は、


getImageData()
と、
ImageData.data
で、色情報を取得することは可能だと思います。

参考:
https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API …

https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API …

ただし、一度描画したものをその都度取り出すことになるので、
ブラウザ側の負荷はそれなりにかかるだろうと思います。

また、そのブラウザゲームの規約違反にならないように
気をつけた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!