プロが教えるわが家の防犯対策術!

【人生とは、なにが与えられているのではなく、与えられているものでどうするのかが人生の課題なのだから。】

これって一体どういう意味でしょうか。
わかる方具体的にお願いします!
そもそもこれって日本語的におかしいと思うんですけれども、そう思うのは私だけなんでしょうか。

A 回答 (5件)

No.4です


付け忘れた文をw

【人生とは、「なにが与えられている」のではなく、『与えられているものでどうするのか』が人生の課題なのだから。】

で解り安いでしょw
以上
    • good
    • 2

簡単に言うと


例えば、アナタが生まれてきて「今居る者」「今ある物」「今の状況」「今の現状、立場」からが、アナタの人生の始まりですよ!
これらは、アナタの「考え方」「行動」で、どうにでもなりますよ!

もちろん人生だから、悪くはしたくないよねw
これら持ってる物で、どう良くしていくかは、人生の課題だよ~!って言ってるだけですw
まぁ、ごくごく普通の「人間」とは、について当たり前の事を言ってるんよw

たぶん、日本語おかしいって思う所って
「なにが与えられているのではなく」の部分よね
これって「俺は、○○を持ってる」ではなく『その○○でどうするか』が人生の課題って意味w

そう思って、もう一回読んでみw
解るような気がするでしょ
    • good
    • 2

哲学の本でも


大学の教授が書いた本でも
もちろん
一般の書籍でも
文章のおかしい本は
たくさんありますよ

この文章は
確かにおかしいですね

こういう本は
ゴミ箱行きです

場合によっては
出版社に
こいつの文章はおかしいぞと
手紙を送ります

バカ本ですから
あまり深く考えないように
    • good
    • 0

ない袖は振れぬと言う事です。


なきゃあないで、今ある物でなんとかするもの。と言う事。
    • good
    • 2

私なりには、


【人生とは、何かを与えられているのではなく、
与えられたもので、どうするのかが人生の課題だ。】
となりますが、これでどうでしょう。

受け身で、才能がない、金がないという人は多い。
本当は、そんな中でも、自分から頑張って切り開いていくものです。
という意味と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!