プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な人によく関わる事が多いと相談したら絶対決まり文句の「自分を高めなさい」と言われますが、恥ずかしながら「自分を高める」というのはどうすればいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

自分を高めるのは時間がかかるので、まずは変な人から距離を置くことでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに正論

お礼日時:2022/05/16 21:31

人間は、知力と、身体と、心から


出来ています。

だから、それぞれを高めれば
自分を高めることになります。

知力、身体は判りやすいですね。
知力は勉強、身体は鍛えれば高まり
ます。

心は難しいです。
とりあえず、身近な人に優しくする
ことから始めたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず身近な人に優しくすることから始めてみます。

お礼日時:2022/05/17 14:05

「変な」に気がつかないほど、又は感じないほど、「変な」に共鳴しない精神を持つ事なのだと思いますが。

さて、どうすればそう成るのでしょうね?
本をじっくり読むとか?問題意識をいつも何処にでも抱くとか?自分の自分たる所以を探るとか?・・・・・残念ながらその具体的方法は分かりません。
ごめん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/17 14:06

「類は友を呼ぶ」と申しますから「人の振り見て我が振り直せ」とかしか言いようがないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の振り見て我が振り直せから入ればいいわけか!

お礼日時:2022/05/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!