プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年17歳になります、
今までの人生を振り返ってみるとそこそこで、病気もせず健康でした。しかし特段楽しかったな、と思えることがありません。もちろん、それだけでも十分だということはわかっています。
でも1度しかない人生、今後の人生を楽しくするために、また今を楽しむために何をすればいいのでしょうか、?同じくらいの歳の人はもちろん、人生の先輩方にも答えて頂きたいです、お願いします。

A 回答 (7件)

自分は何に興味があり、何が好きなのかを探すのが楽しいのです。


今を楽しむ為に、興味がある事、好きな事嫌いなことを自分の物差しだけで判断するのではなく何でもやってみる事が大切と思います。その為には勉強ですね^ ^学校は、好きな事も嫌いな事も学ばせてくれます。自分は何が得手不得手なのか。好きで興味があり、苦手で興味がないのかを色々な経験をさせてくれる事により学ばせてくれます。
今をどれだけ大切に生きるかが、振り返った時に良き思い出となります。
今は経験を積む時。その中で楽しい事が自然と見つかっていきます。特別何が楽しい!って事を無理矢理探さなくても自分が夢中になれる事、楽しいと思えることとは、自然と出会えるものですよ^ ^
少しでも興味がある事、好きだなぁと、心地よく思えることと出会えたら学びに活かせば良いと思います。大学は沢山の価値観や知識と出会える場所です。勉強を難しく考えないで、興味の幅を広げるもの。人生の選択肢・幅を広げるものと捉えたら楽しくなってきますよ!
    • good
    • 2

今後の人生を楽しくするために、また今を


楽しむために何をすればいいのでしょうか、?
 ↑
勉強することです。

人世を楽しむには、そういう能力が
必要です。

そういう能力をつけるには、勉強
することです。

勉強しないと、どうすれば楽しい人生に
なるか、判らないからです。

朝起きて、何をしていいか、判らない
なんてのは、勉強して来なかった
人に多いですね。

勉強しない人は、自分の人生を企画
デザインすることが出来ないのです。


停年後、楽しい人生を送っている
人を見ると、皆、若い頃に勉強してきた
ひとばかりです。

勉強てのは、学歴の為じゃないんだなあ、
というのがつくづく判ります。
    • good
    • 1

恋愛することです。



好きな人とのエッチはこの世で最高の快楽です。
    • good
    • 1

こんにちは、今年19歳になった女子大生です。


答えからいうと。色々と挑戦して思い出を作ることが楽しい人生になるかもしれません。簡単なことでも良いのです。普段をやらないことをやってみたり、いかなさそうなところに行ってみたり。そこから思いがけない新しい経験がきるかもしれません。

私は今までを振り返ってみると一回だけ « この時期は本当に楽しかった»と言う時期がありました。でも本当にその一回だけです。

その時期の特徴を言うならばとにかく充実ていました。友達と色々なところに行って遊んだり、新しいことに挑戦したり、新しい家族ができたりと思い出に残る出来事が多かった時期です。
(私はこの楽しかった時期をまた後から楽しめるようにイヤーアルバムを作ってます。これも案外良いですよ。)

あと、私はあらかじめ、どう人生を楽しみたいかを知るために « 人生やりたいことリスト» を作ってます。そうすることで自分の楽しみ方がよりわかりやすくなりますよ。

もしよければサイト送るので、気が向いたら読んでみてください。
https://minchalle.com/blog/hundred-bucket-list
    • good
    • 0

まだ17歳なら、人生を楽しくすることを考えるのは、早すぎると思います。


 20歳になるまでは、まだまだ辛いことがたくさんあると思います。
あなたに必要なのは、今は大人になるまでの試練の時期と割り切られることです。
 20歳になれば、まず飲酒が許されますし、楽しいことがたくさん待っています。
 今は我慢の時期と思いましょう。
人生を楽しくすることを考えるのは、20歳になってからでも、決して遅くはありません。
    • good
    • 0

私も青春時代「一度しかない人生、今しかない時間を最高に楽しみたい」と思ったことはありました。


しかし、学生時代は呆気なく終わり気付けば仕事でへとへとの毎日です。

自分の生活をより良くするために、まずは自分から行動することが大切だと思いました。待っているだけでは、私は何もなかったです。趣味に没頭、共通よ友人を作ってみたり。

何もない人生でしたが、バイトは結構楽しかったです。ガールズバーと居酒屋を経験しましたが歳の近い子が多く一緒に遊んだりもしました。バイトの人数が少ない、異性があまりいないバイトは個人的にはあまり楽しめないと感じました。バイトの人数が多い方が出会いが多いので、あくまで確率論です。

あとは大学へ行くことです。私は専門学校卒業ですが大学の友達はサークル活動をしたり、研究をしたり忙しくも充実している生活を送っているイメージです。時間もたっぷりあるので、人生で何をしたいか考えることもできると思います。

あとは目標を決めることですかね。○○に行きたい、○○をしてみたいと小さくても大きくてもいいので、いつか叶うようにその目標に向かって頑張ると人生のいきがいになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

他人に自分自身を認識してもらうと幸せになるので、現実で色々な人に触れ合うと良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!