アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるべきですか?

私(23歳)には付き合って3年弱になる遠距離中の彼氏(28歳)がいます。

彼は穏やかで優しくて私のことを溺愛してくれて、同棲だけでなく結婚も考えてくれているみたいです。
私はそんな彼のことを一途に大切に想い、大好きです。
そんな彼と遠距離が始まって約2年間、彼は私のいない間に嘘をつき隠れて仕事関係の女性と何回も遊びに出掛けていました。彼とその女性とのLINEのやり取りと彼の言動から本当にご飯を食べに行ったり映画を観に行っただけのようですが、以前からそういうことは報告してほしい絶対に嘘をついたり隠すのは辞めて欲しいと彼に伝えていたのにも関わらず、そういうことをしていたので心底失望しましたし、全く信用できなくなりました。彼の言い分としては本当に神経質なので2人きりで遊ぶと言ったら私と喧嘩になると思い隠していたらしいです。
彼は世にいうマザコンで彼の両親も彼の事を溺愛してるので、今回のことを話しても「彼も悪いけど、それ以前に付き合ってる中で信頼関係はなかったのか」と私にも原因があるような言い方をされました。
それからというもの彼と私の間で喧嘩が増え、隠れてあっていた時も喧嘩をする時もそれ以前から感じていたのですが、彼が少なからず悪い時でも彼はひたすらに反省して謝るのではなく、謝るけど必ず言い訳をします。「本当にごめん。でもね。」「だけどね。」と自分を守ろうと必死に言い訳をします。それを指摘しても感情的に怒り、「価値観が合わない!!」と言ってきます。

私は本当に彼の事を大事に想っているし、これからも一緒にいたいと思っているけれど、同棲するとなれば仕事の関係上、私が仕事を辞めて彼の住んでいる遠く離れた土地に行かなくてはなりません。彼の住んでいる土地には私の親も友達もいません。そんな中で彼の親はきっと色々うるさいでしょうし、彼と喧嘩したともなれば間違いなく苦しい未来が待っていると思います。

彼と過ごす日々はとても楽しく、心の支えになっていますが、彼と喧嘩した時は彼の幼稚具合と自分の非を素直に認められない心の小ささに本当に別れた方がいいんじゃないか、、と思ってしまいます。

私の仲の良い友達からは「まだ(私)は若いのに遠い離れた土地に行くのは勿体ない。今の彼よりも良い人は絶対いる」と言われます。

客観的に見てどう思われるかアドバイス頂きたいです。

A 回答 (5件)

彼の親が面倒くさいので、私だったら別れるかな。

    • good
    • 1

結婚前からそんなに信頼できず不満だらけなったら結婚してからの方がもっといろんな問題が出てきてしまうので別れたほうがいいと思います。

お互いのためです。価値観が合わないと思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫(⌒▽⌒)


誰でもそうなるのはあたりまえです。
僕もそうでしたよ。
時間というのは凄いもので、そのうち実感できる事がかならずあります。
あなたなら大丈夫(^^)
自身持ってゆきましょう?

(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

こんばんわ(⌒▽⌒)


読ませてもらいました。
人を好きということは、とても大事で、あなたの心はとても純粋で、とても綺麗ですね。
本来。そうあるべきです。
あなたの心は間違っていませんよ(^^)
恋愛には、必ず相手がいますね。
あなたのか綺麗な心の中で、それでも今、疑問をもっていますね? 
本当の事を言えば、お互いの事を思いやり、相手のことを先に考え、そのような気持ちにならないよう、先に考えるのが思いやりだと、僕は思います。

酷なことを言ってしまいますが、この先、もっと悩むのではないでしょうか?

あなたのような人が、そのようなことを悩むことなく、お互いに思いやれる人は、あなたなら必ず現れますよ。

好きでどうしてもいたいと言うのであれば、それはお互いの事なのでいえませんが、今は、距離を少し置き、良く観察してみてはいかがですかね?
少し我慢して(^^)。

なにか、見えるかも知れませんよ。
頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉本当にありがとうございます(;_;)彼のように私のことを好いてくれる人とこれから出会えるのかも不安です、、。が今のままでも辛いので少し距離を置こうかと考えています。参考にさせて頂きます。アドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 22:41

冷たくて申し訳ありませんが、別れましょう。



 私は離婚しちゃいましたが、少なくとも結婚するまでは
お互いに何の不安、不満、喧嘩もなく、穏やかでした。

まー、私(男性)は二世帯同居を前提の結婚で、それがやや不安ではあり、結局、それが的中し離婚しましたが、少なくとも夫婦間においては互いの欠点もすべて許容しあえていたと思います。

 そして重要なのが結婚は「ゴール」じゃないのですよ。

あなたが結婚のためにわざわざ遠く離れた場所まで移住するのは、やっぱり相当なリスクな訳で、結婚前からそのような不安要素を抱えるのはどうでしょうか??

 むしろ、結婚してからの方が色々と不満が出るものです。
実は私もプチ束縛されました。新しい発見だったし、許容範囲でしたけどね。それに結婚前からずっと私は浮気もしてません。交際中に2人の女性からアプローチされたことはありますが、彼女には話さず自分で処理しました。
(丁寧にお断りしたうえで、着信記録から相手の電話番号を削除)

 それでもね、彼女的な妄想で男なんてみんな浮気に走るものだみたいなことを抱いてて、勘違いされたことはあります。

ーーー
で、、、結婚前からそのような隠れて誰かとデートするのはいかがなものかと思います。※もちろん、結婚後なら論外ですが。

 そして私の勘ですが、仮に結婚しても本気じゃない浮気に走るにおいがしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むしろ結婚してからが始まりですもんね。ほんとその通りだなって思います、、。アドバイス本当にありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/05/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!