アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅をリノベーションしながら暮らしてます。
玄関に、写真のようなアンティーク調の門灯があるんですが、四面が緑色のプラスチック板で囲まれていて、ちょっとホラーな感じ(汗)ので、青か透明に変えたいと思ってます。
透明にするなら、プラスチック板を取り除けばいいのかと思いますが、青い光の電球は難しい?
なので、青いプラスチック板に張り替えればいいんでしょうか...新しいプラスチック板に替えるのがいいのだとしたらどんな材質がいいんでしょうか?
他のアイデアや、知恵を持っている方、詳しい方のご意見お待ちしてます!

「中古住宅をリノベーションしながら暮らして」の質問画像

A 回答 (3件)

プラスチックなのですか?


緑色に光るのはその玄関灯がガラスだからだと思いました。

昔のガラスには銅が多く含まれていたため緑色に光が見えます。
ガラスであればカラーフィルムなどを張ればサングラスと同じで光に色はつきます。つきますが、すこし暗くなるでしょうね。
本当は最近の無色透明のガラスにかえるのが一番なんですけどね。
ガラス屋さんなんて最近見かけないですもんね。

青色にするのは、お好きな色だからでしょうか。
最近は街灯に青色が採用されるようになりました。ご存じかもしれませんが
これは防犯効果があるのです。青色だと犯罪者がよりつかないというエビデンスがあります。
http://power21.lolipop.jp/akaruku/aoiro/#:~:text …
さて最近のアンティーク風の玄関灯をみているとほとんどがLEDになっています。ちょっと買うのはもったいないですか。1万ほどしますが電気代は安くなりますのでご一考を。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

様々な知識ありがとうございました!
具体的に考えさせていただく情報源とさせていただけました!
また何かありましたらよろしくお願いします

お礼日時:2022/05/21 20:45

球は何?


わりと発熱するんで温度しだい。
器具から変えちゃったほうが良いと思います。

どうしても加工がしたいのであれば
虫が寄って来るんでガラス入れましょうか。
球は落ち着いた色で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

器具は予算的に(汗)
でも、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/21 20:42

調光LED電球ってのがあります。

これで好みの色に変えられます。
「中古住宅をリノベーションしながら暮らして」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多色のものがあるなんて知らなかったです!

お礼日時:2022/05/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!