プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めた職場から「戻ってこないか?」と話がありました。

保育現場で勤めており新しい環境で保育をしたいと思い転職しましたが、新しい園で精神的にやられてしまい出勤できなくなり退職をし現在は職探し中です。

その時に元いた職場から「戻ってこない?」「また一緒に働きたい」と声をかけてもらいました。

辞めた理由としては、上記に書いたように新しい環境で保育をしたいというのと体調に波があったので退職に至りました。

元いた職場で働いて「?」と思うこともありましたが、自分が求めていることが完璧に整っている場所はないと思っています。
それなら状況がわかったいる所に戻った方がいいのだろうか…もしこのような状況になった場合皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

私なら戻りません。


一度辞めた職場には戻らない方が良いです。
なぜなら、最初に居た時と状況が変わる事はないから。(悪い方向へは変わる。良くなることはない。良くなったとしても最初だけ)
何かがあって、自分の中で決めて決断をして退職をしているのですよね。退職をした理由はないのですか?ただ何となく辞めたんですか?新しい環境で働きたいと思ったのには訳がありますよね?
その時に決断をくだして退職をしたのに、その決断を覆し戻っても良いことはないです。逆に、その程度の覚悟で辞めて行ったのかと思う人も中にはいると思いますよ。あなたが辞めてその分あなたの仕事をする事になった人は居ないのですか?なぜ戻って来て欲しいと相手が言ってるのかは分かりませんが、どういう状況で言って来ているのかは分かりません。
戻っても、「こんな事なら戻って来なきゃよかった。」と思う事があると思います。
一度働いた場所は雰囲気や、勝手が分かるので戻りやすい場所と思いがちですが、意外と大きな落とし穴だったりします。

一度くだした決断はそう簡単に覆さない方が良いと思います。
    • good
    • 0

保育園等は勤めていない俺でも大変なのは判りますよ。


このサイトでも時たま見ます。
体調が安定してからでも保育士に戻れるのでは?
看護士もそうですが、コロナ禍で大変なのに戻りませんよね。
まずは自分の体と精神が安定してからでも宜しいかと!
    • good
    • 0

お声がかかるなんて嬉しいから戻ったら? と思ったけど、No.1さんのおっしゃることももっともだ・・

    • good
    • 1

絶対に戻らない。


なぜなら、その人たちはあなたのためではなく、自分達のために
「戻ってきて」
って言っていると思うから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!