プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼っているのですが、水が飲みたい時お皿に入れてあげても飲むには飲むのですが、最終的には蛇口から出た水を人間に手ですくってもらって飲みたいと訴えて来ます。

どういう意図があるのでしょうか····
やはり清潔な水を飲みたいのでしょうか、でもその割にはお風呂場のよく分からない水滴とかぺろぺろしたりしてるので本当に意味分かりません····

A 回答 (4件)

単純にそういう仕草が好きなだけです。



人間でも缶ビールよりジョッキビールが好き....ってヒト、いるでしょ?
    • good
    • 0

ネコには、矢張り太古からの野生が残っているのでしょう。


河の水で喉を潤したり、木な度から伝わって落ちて来る水滴を舐めて見たいのでしょう。
犬なども、散歩の折、必ず立ちションするのも自分のテリトリーに印を付ける意味が有ります。
人間も、太古の本能を所持して居ます。
結婚や、一夫一婦制の無かった遥か昔、支族繁栄の為、多くの女性と交わりましたね。
その習慣が、今も男性本能として残って居る次第。
    • good
    • 0

ちゃんと水皿にいっぱい水は入っているのに、毎朝Liloに「蛇口から水を出して」と起こされます。

蛇口から飲むのはこの仔だけで、あとの雌猫2匹は水皿から飲んでいます。

私としては、歯の清潔にいいので、毎朝付き合ってあげてます(笑)。
    • good
    • 0

猫には色々好みがありますね。


ただそれだけです。
だから、蛇口みたいな給水器も売っています。
「猫を飼っているのですが、水が飲みたい時お」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!