プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費のことなのですが、元旦那からの支払いがここ2か月ありません。
連絡しても無視という感じなので、もう差し押さえしかないと思っているのですが、やりすぎではないですよね?
友人とかからは「差し押さえは最終手段なんだから、もう少し話し合うべき」と言われますが、連絡しても無視なら仕方ないですよね。
ここは早めに差し押さえするのがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

好きにすれば・・・。



 差し押さえできる資産はありますよね。無いなら無理。1円にもなりません。つまりするだけ無駄!元旦那さんの資産状況は?
    • good
    • 0

>ここは早めに差し押さえするのがいいでしょうか?



養育費の支払について公正証書で強制執行について取り決めしているでしょうか?
しているのであれば興信所等で相手の差し押さえ口座を特定し、裁判所へ申請すれば実施できますが、空振りだと費用の支払損なので周到に準備したほうがいいですよ。

公正証書での取り決めがない場合は強制執行できないので裁判所へ養育費の支払の調停から行う必要があります。
かなりの労力と費用と時間が必要ですが準備は整っていますか?
できていないならまずはお近くの弁護士に法律相談から始める方が近道でしょう。
    • good
    • 2

養育費払わないというのは、(俳優)東出も同じですね。


子供1人当たりたった1万円なのにもですよ。
お宅の事は分かりませんが、差し押さえ物件あるのでしょうか。
給料とかですと最低6割残さないといけないはずだったと思います。
こういう壁があって、養育費のもらえていない人がかなりの人数いるみたいですよ。
    • good
    • 0

どうぞどうぞ。


出来るといいですね。
    • good
    • 1

やらないよりは一回はやった方がいいよね


やるなら早めがいいと思うよ

賠償金て払われないことが半分。つまり払われないことがほとんど。差し押さえたり手続きするほうがしんどい。
山口県の誤送金問題もあの金額で取り返せないのだよ。それを元旦那は知っているのかもね。
一回やってだめなら、次はやり続ける体力と覚悟がないと難しいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!