元カノを待ちつづける大好きな人!でご相談させて頂き、
皆様から暖かいアドバイスを頂いた、miri-777です。

私の好きな、2歳年下の男の子(25歳)は、
最近、11歳年下の(中ニ)子が気になりだしてます。
好きになりそう!だって言うのです。
確かに、とっても気があって、
一緒にいる姿を見ると楽しそうです。
彼は元々年下好きです。
でも、今回の相手は中ニです。(驚)

中ニを好きな25歳の男の人の気持ちが
わかりません。本気で恋愛したい、
恋愛の対象と考えているのでしょうか。

元カノで悩んでいたのに、今度は私からしたら
13歳も下の女の子です。。。

気の迷いだったらいいのですか・・・
みなさん、私にアドバイスを・・・
今度こそ、彼から離れる決心をしなければいけない
時期なのかもしれない、と思い始めました。泣!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



彼の惚れっぽさには閉口しますな(^^;。だけど、この
思い切りの良さ(miri-777さんに何でも話す事を含めて)
は絶対にmiri-777さんとの居心地がいいんですよ。しかも、
そうやってハラハラさせたりするのが余計にmiri-777さん
の気を引くのを知ってか知らずか、解ってると思います。

元カノの件はある程度真剣かと思いましたが、今回の中二
は気を引くための遊びだと思うんですけどね。本気でロリ
コンなら、miri-777さんとは付き合わないと思いますから。

あんまり居心地を良くし過ぎずに突き放してみていいと
思います。

本当にご苦労様です(^_^;

この回答への補足

ありがとうございます。言葉が足りなくてごめんなさい。私と彼は付き合ってないんですよ!私の片思いです。友達なんです。
それから、中ニの子の件も、元カノの件も私に直接は話していません。彼が、メル友に相談してる内容のメールをのぞき見したり、元カノとのやりとりメールを見たから知ってるのです。
彼が毎日私のうちに泊まり、週末も毎週過ごすようなせ生活をしているせいで、状況把握が出来てるだけなのです。
そうすることで、自分の気持ちだけが突っ走るのをとめられて、長い目で彼をこちらに向かせたい!と思えるように始めたのぞき見だったのです。(やめなければいけないですよね・・・)
私の気持ちは彼にはバレバレで、気を引く必要はないんです。でもさすがに今回は、突き放してみたら、状況変わるのかもしれないでしょうか。。。カケですが・・・

補足日時:2001/09/04 16:13
    • good
    • 0

中学2年生が好き→ロリコン・・・・・判断するのは難しいですねぇ。

今は中学生で「なんちゅう格好や?!」と突っ込みたくなるような子がいっぱいですからねぇ。

それはさておき、やっぱり恋愛に年齢差は無いと思いますよ。私の同級生の友達は(今年20歳)35歳の人と結婚しちゃってますから。
でも難しいですねぇ、こればっかりは・・・・・。
なんのアドバイスにもなってないような・・・・・スイマセン。
    • good
    • 0

え~っと、まず、「ロリコンなのか?」という事なのですが、


彼がその子の事を「中二だから」という事ならば「ロリコン」です。
単に「気が合う」と思うのならそうは言いがたいかもしれませんね。
どちらにしても、関係を「恋愛」にするのは難しいと思います。

その彼さんとは付き合っていないのに週末一緒に暮らしているんですよね?
その状況が私にとっては「?」なのですが。
miri-777さん自身もわかっていらっしゃるようですが、
メールの覗き見はあまりいいものではありませんね。
自分にされたら嫌でしょ?
突き放すとかそういう問題ではなく、
関係を見直す必要があるような気がします。
中途半端の生活は精神衛生上もよくありませんよ!
    • good
    • 0

こんにちは、miri-777さん。



随分と、いろいろな悩みと言うか、彼のいろんな恋に振り回されてますね
まあ、僕も確かに恋い多き男だとか言われますけど・・・。
さすがに中学生にはねえ・・・・、まあ、その人の趣味なんで
あまりいえませんが、なんと言うのか、もともと男と言うのは
若い子を好きになるとよく言います。

実際、女のこの方がもともと精神年齢が高いといわれているので
それをあわせるという意味で年下の子を選ぶ人が多いようです
中には、年上好みというか、甘えさせてくれる人が言いからと
言う人もいますが、昔から、男の人というのは女の子よりも前に
出たがるものですよね。

でも、今回の場合は、彼とその子が楽しく話していて
気が合っていると言うのであれば彼の精神的な年齢が
その子に近いのかも???

ところで、miri-777さんは、今その人にちゃんと気持ちを伝えて
付き合っているのでしょうか??もしそれができていないのなら
ちゃんと相手にどういうつもりでいるのか確認してみる方がいいと思います
まあ、このまま時間だけが過ぎてしまうと言うのは良くある話です。
それに、相手の中学生は、彼の事をなんとも思っていないような
気がしますね、せいぜい、楽しいおじさんぐらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる人にドタキャンされましたT_T ショックですT_T 25歳女です。今2歳下の人のこと気にな

気になる人にドタキャンされましたT_T

ショックですT_T
25歳女です。今2歳下の人のこと気になっていて、相談もさせて頂きました。

明日、その人と二回目のごはんに行くつもりでしたが、昨日ドタキャンされましたT_T
二日前なのでドタキャンじゃないかもですが。

普段のLINEも超素っ気ないので、心が折れそうになりながらもわたしが二回ともごはんに誘っていました。

(一回目ごはんは誘った日が合わなかったので代替日を提案してくれてその日に行きました。が、その時のLINEも「楽しかったですー」で、私は心が折れそうになりました)


で、本題ですが、彼曰く、
「仕事の提案に向けた準備」要は、仕事です。

仕事なら仕方ないです。
私はとってもショックでしたが、「残念!仕事なら仕方ないね。頑張ってね!」的なことを送りました。

が!彼からは「埋め合わせ」や「代わりに…日」とかはありませんでした…。

私はドタキャンよりもそっちのがショックでした。

二回ともごはんは私が誘ったし、ドタキャンもされたので、次私が誘うのはもう、し辛いです。

けどこのままだと埋め合わせある気がしないし、LINEも来そうにないです。

何を言いたいのか、全然分からない文章になってしまいましたが、私はこれからどんな対応をとったら良いのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき有難く存じます。

気になる人にドタキャンされましたT_T

ショックですT_T
25歳女です。今2歳下の人のこと気になっていて、相談もさせて頂きました。

明日、その人と二回目のごはんに行くつもりでしたが、昨日ドタキャンされましたT_T
二日前なのでドタキャンじゃないかもですが。

普段のLINEも超素っ気ないので、心が折れそうになりながらもわたしが二回ともごはんに誘っていました。

(一回目ごはんは誘った日が合わなかったので代替日を提案してくれてその日に行きました。が、その時のLINEも「楽しかったですー」で、私は心...続きを読む

Aベストアンサー

だから言ったじゃないの。。。
あまりはっきり言いたくなかったけど

>私の友達(街コン一緒行った女友達)>
に気を奪われてます。
誰が悪い訳ではないですが、彼も言い辛いのでしょうね。

念押ししなくてもいいですから、その彼は保留して次のコンパに賭けましょう。

Q★13歳年下(20歳)の男性の事が気になります★

始めて投稿致します。

かなり、とても久しぶりに、ちょっと頑張ってみよう!と思える恋をしてしまいました。私は離婚歴ありの33歳。友人の結婚式で出会ったその年下の彼は20歳。私は彼に離婚歴があることを話してあります。

始めはこの年齢差に我ながらちょっと引いてしまい、ありえない!と思っていたのですが、気づけば、彼を思う度にドキドキしてしまう自分がいます。ピュアでかわいいんですよね。スポーツにひたむきに没頭していて。素直で。

そこでお聞きしたいのです。やっぱり、20歳男性からみた33歳はやはりオバサンでしょうか?年上の女性からどういうアプローチをもらうと男性は嬉しいものなのでしょうか?

とりあえず、2人で食事をする約束はしました。大人の私がリードしながら楽しく過ごせたら・・と思っているのですが。余りこちらがリードしすぎるのもちょっと・・・。

アドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

43歳 バツイチ 子供3人持ちの女です。

実は私も質問者さんと同じ状況で悩んでいます。
 
私の場合は、相手は31歳の独身男性で、ちょうど一回り年下です。
私と彼は同じ会社の同僚です。

私の場合は、もうすでに半年以上前から2人だけで食事に行ったり、飲みに行ったりして結構仲良くしています。

最初は私からメールしたり、誘ってましたが、最近は彼からも誘ってくれるようになりました。

ただ期待するようなこと(?)は何もありません。
一緒に食事して、色々な話をして笑ったり、時には色々相談に乗ってもらったり励ましてもらったり…。
ひとつのドリンクを一緒に飲んだりはしますが、手をつないだり腕を組んで歩いたり休日にデートすることはありません。

彼は基本的に受身タイプの男性で今までも女性と付き合ったことはほとんどないようです。
だから、私は今後女性と付き合うための練習台みたいなものかな…とも思えますが彼の真意はわかりません。

ただ、「嫌だったら二人で一緒に食事したりはしない」とか「私といると楽だ」とは言ってくれます。

私は離婚歴もあり子供もいるので立場上こんなに年下の彼に自分と付き合ってほしいとか、気持ちの告白もしていませんが、今の状況に満足はしています。
このままちょっとだけ友達以上恋人未満な関係をいつまで続けて行けるかわかりませんし、彼の私に対する気持ちは非常に気になりますが、聞けぬままいます。

こんなに年の離れた男性を好きになってしまって本当に苦しいのですが、人を好きになるのって理屈ではないとつくづく痛感しています。

同じ状況だから、うまくいって欲しいなと思います。
お互い頑張りましょう!

43歳 バツイチ 子供3人持ちの女です。

実は私も質問者さんと同じ状況で悩んでいます。
 
私の場合は、相手は31歳の独身男性で、ちょうど一回り年下です。
私と彼は同じ会社の同僚です。

私の場合は、もうすでに半年以上前から2人だけで食事に行ったり、飲みに行ったりして結構仲良くしています。

最初は私からメールしたり、誘ってましたが、最近は彼からも誘ってくれるようになりました。

ただ期待するようなこと(?)は何もありません。
一緒に食事して、色々な話をして笑ったり、時には色々相...続きを読む

Q35歳女性、5歳年下の男性が気になる・・恋愛可能?

いつもお世話になっております。
友人から上記の相談を受けました。

彼女は3カ月ほど前に新しい職場へ転職し、そこで5歳年下の30歳の男性と
同じ部署で出会ったそうです。
たまに、その男性からも仕事を教えてもらったりしているそうで、
丁寧な教え方と、外見の好みもあったそうで、だんだん気になったそうです。
ですが、その男性とはあまりプライベートな事などは話さないそうです。
以前に部署の飲み会で彼とやっとプライベートな事を話せたとは喜んでいて、
今彼は、彼女はいないそうです。
好きな映画の話とかなり、好みも似ているなと感じたみたいです。

彼女いわく、でも自分が5歳も上だから相手にされないかもしれない・・・。
と弱気な感じでした。
彼女には弟がいて、弟とちょうど同じ年齢だそうです。
そして飲みに行った時に分った話だそうですが、なんと彼女のお父様が
彼の前職で同じ職場で面識があったそうです。
これってすごい縁ですよね!
その彼もビックリしていて彼女もビックリだったようです。
聴いた私もビックリです!
なので余計に恋愛に躊躇(お父様と面識がある事に対して)してるみたいで、
「彼の事は気になるけれど無理だよね?」
「映画の話ではずんだから、今度映画に行きませんかとか誘うと迷惑かな?」
「それとも飲みに行きませんか?」とかの方がいいかな?
と悩んでいて、私は、「すごい縁だね!確かにお父様との面識と、年齢は気になるかも
しれないけれどでも気になる相手だったら少しづづ社内でコミュニケーションをとって
機会をみつけて気軽に誘ったりいいかもしれないよ」と言ってみました。
でも果たして私のアドバイスもどうかわかりません・・・(泣)
彼女は本気で悩んでいるみたいなので力になってあげたいです。

特に30代男性の方にお尋ねしたいのですが、5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか?
今後、彼女が彼に対して前進できる事は、なんでしょうか?

私は、お父様の事はあまり気になさらない方が良いのかなあとは思います。
彼女は少し消極的で優しい性格です。
でも、気軽に映画よかったら見に行かない?
という感じでもいいと思うのですが・・・どうでしょうか?

皆さんのアドバイス宜しくおねがいします。

いつもお世話になっております。
友人から上記の相談を受けました。

彼女は3カ月ほど前に新しい職場へ転職し、そこで5歳年下の30歳の男性と
同じ部署で出会ったそうです。
たまに、その男性からも仕事を教えてもらったりしているそうで、
丁寧な教え方と、外見の好みもあったそうで、だんだん気になったそうです。
ですが、その男性とはあまりプライベートな事などは話さないそうです。
以前に部署の飲み会で彼とやっとプライベートな事を話せたとは喜んでいて、
今彼は、彼女はいないそうです。
好きな映画の話...続きを読む

Aベストアンサー

ぜんぜんOKじゃないですか。

私は女性ですが、まわりにはそういうのはいっぱいいます、

それもたった5歳でしょう? もちろん女性側からすれば 5歳も私より若いと思うと思いますが、 もう30代ならぜんぜんでしょう。 

実はわたしがこれまでつきあってきた人も年下でした。
もし彼がいうように おつきあいしているひとがいないのでしたら すこしづつ さりげなく モーション掛けてみたらどうでしょうか。

がんばってくださいね

Q5歳年下の男の子 アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、

5歳年下の男の子

アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、数ヶ月前に先輩に話をしたら、連絡先交換しなよってなって間に入ってくれました。お互い直接話した事がなかったのですが(業務連絡などで話した事はあります)ちゃんと連絡をくれました。ただ、先輩が情報収集のため、彼女いるの?とか、○○ちゃん(私)が友達になりたいってゆってたような気がするから話してあげてね、とか、ご飯行きなよーとか言ってる状態で、、私が勇気を出して話しかけようとしてるんですが、素っ気ないというか、逃げるというか。交換した連絡先のLINEでは、結構いっぱいお話してくれるのですが……人見知りなのですいませんと言われます。
こういった状態で、彼とお話するにはどうしたらいいと思いますか?遊びに誘ってOKもらったんですが、その日は彼が風邪を引いてしまいドタキャン。来月中には行きましょう!って言ってくれていましたが、予定があわず……
バイト先では、彼が他の女の子と仲良く話してるのを見てもやもやしてしまいます。私とは会話してくれないのに……と……(´•̥ ω •̥` )
どういう風にアプローチしたらいいか、などご意見いただければ嬉しいですm(*_ _)mよろしくお願いします!

5歳年下の男の子

アルバイト先で知り合った5歳下の男の子が気になっています。約1年ずっと燻ってて、数ヶ月前に先輩に話をしたら、連絡先交換しなよってなって間に入ってくれました。お互い直接話した事がなかったのですが(業務連絡などで話した事はあります)ちゃんと連絡をくれました。ただ、先輩が情報収集のため、彼女いるの?とか、○○ちゃん(私)が友達になりたいってゆってたような気がするから話してあげてね、とか、ご飯行きなよーとか言ってる状態で、、私が勇気を出して話しかけようとしてるんですが...続きを読む

Aベストアンサー

書かかれている状況てしかわかりませんが、あなたは彼に恋しているし、彼はあなたに好かれていることがわかっていると思います。

知らない間でもなさそうですし、友達でいたいならこれからもそのままでいれば良いと思いますが、あなたの気持ちは違いますよね。

本来なら直接会って話すはべきだと思いますが、お互い恥ずかしがり屋そうなので、LINEでもいいので、思いを伝えたらいかがですか?

参考意見まで。

Q年下男性に近づくことに決心がつかない

先日から困っていて質問しておりましたが、どなたからも回答を頂けなかったのでもう一度相談させてください。ホントに困っております。
同じ会社の建物で働く子のことが気になりました。
朝たまに電車が同じでお互い顔ぐらいは知っております。
同じ会社ということも分かっていると思います。
何とか部署と名前と年齢は分かりました。4つ下でした。私は29歳です。
同期に頼み込めば何とか飲み会はしていただけるとは思いますが、自分が年上ということで、年下に近づくことが正直怖いです。
同期の子に頼むのもかなり恥ずかしいです。
話したこともないので、雰囲気だけで気になっているのですが、そういう人に自分の恥を捨ててまで近づくリスクと色々理由を付けて逃げようとしている自分と、やっぱり一度は話してみたい、という自分がいます。
もともと自分に自信がないので、怖いんです。
どなたかご意見ください(>_<)

Aベストアンサー

その男性の価値観・性格にもよるので、あくまで私の考えで回答しますので、
参考程度に留めておくことを頭に入れた上で読んで頂くようにお願いします。

たかが4歳、歳が離れていたくらいで気にすることはないです。
これから長い人生、彼も同じように歳を取っていきますので、
高齢になればなるほど、それくらいの年齢気にしなくなります。
それに男性は基本的に女性から好意を寄せられて、不快に感じる人はいません。

私からすれば、自分が年上だからという理由で何つまらん意地張ってんの?という感じです。
意地を張らずに、素直にそしてさりげなく彼と話してみてはいかがでしょうか?
それで縁があれば付き合えばいいでしょうし、
ダメならダメで縁がなかったということで新しい出会いを探せばいいと思います。

私からすれば、変な意地を張って何も行動しないでおくと
後になって、行動しとけばよかったと後悔するだけですし、
成功しようが失敗しようが意地を張らずに行動しておけば、
後悔しないで済みますよ。

まぁ、私も31歳なんですが、年齢が年齢なので、結婚の二文字が頭に浮かびます。
4歳は大した年齢ではないんですが、やはり子供が欲しいという気持ちがあるので、
それが理由で、4歳年上の女性との交際には二の足を踏んでしまいます。
これは彼の価値観・性格にもよるので、その彼に当てはまるかどうか?です。

最後に後悔するくらいなら、意地を張らずに素直に行動しよう。
あくまで参考までにして頂ければ幸いです。

その男性の価値観・性格にもよるので、あくまで私の考えで回答しますので、
参考程度に留めておくことを頭に入れた上で読んで頂くようにお願いします。

たかが4歳、歳が離れていたくらいで気にすることはないです。
これから長い人生、彼も同じように歳を取っていきますので、
高齢になればなるほど、それくらいの年齢気にしなくなります。
それに男性は基本的に女性から好意を寄せられて、不快に感じる人はいません。

私からすれば、自分が年上だからという理由で何つまらん意地張ってんの?という感じです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報