元カノを待ちつづける大好きな人!でご相談させて頂き、
皆様から暖かいアドバイスを頂いた、miri-777です。

私の好きな、2歳年下の男の子(25歳)は、
最近、11歳年下の(中ニ)子が気になりだしてます。
好きになりそう!だって言うのです。
確かに、とっても気があって、
一緒にいる姿を見ると楽しそうです。
彼は元々年下好きです。
でも、今回の相手は中ニです。(驚)

中ニを好きな25歳の男の人の気持ちが
わかりません。本気で恋愛したい、
恋愛の対象と考えているのでしょうか。

元カノで悩んでいたのに、今度は私からしたら
13歳も下の女の子です。。。

気の迷いだったらいいのですか・・・
みなさん、私にアドバイスを・・・
今度こそ、彼から離れる決心をしなければいけない
時期なのかもしれない、と思い始めました。泣!

A 回答 (4件)

こんにちは。

彼の惚れっぽさには閉口しますな(^^;。だけど、この
思い切りの良さ(miri-777さんに何でも話す事を含めて)
は絶対にmiri-777さんとの居心地がいいんですよ。しかも、
そうやってハラハラさせたりするのが余計にmiri-777さん
の気を引くのを知ってか知らずか、解ってると思います。

元カノの件はある程度真剣かと思いましたが、今回の中二
は気を引くための遊びだと思うんですけどね。本気でロリ
コンなら、miri-777さんとは付き合わないと思いますから。

あんまり居心地を良くし過ぎずに突き放してみていいと
思います。

本当にご苦労様です(^_^;

この回答への補足

ありがとうございます。言葉が足りなくてごめんなさい。私と彼は付き合ってないんですよ!私の片思いです。友達なんです。
それから、中ニの子の件も、元カノの件も私に直接は話していません。彼が、メル友に相談してる内容のメールをのぞき見したり、元カノとのやりとりメールを見たから知ってるのです。
彼が毎日私のうちに泊まり、週末も毎週過ごすようなせ生活をしているせいで、状況把握が出来てるだけなのです。
そうすることで、自分の気持ちだけが突っ走るのをとめられて、長い目で彼をこちらに向かせたい!と思えるように始めたのぞき見だったのです。(やめなければいけないですよね・・・)
私の気持ちは彼にはバレバレで、気を引く必要はないんです。でもさすがに今回は、突き放してみたら、状況変わるのかもしれないでしょうか。。。カケですが・・・

• 0

中学2年生が好き→ロリコン・・・・・判断するのは難しいですねぇ。

今は中学生で「なんちゅう格好や?!」と突っ込みたくなるような子がいっぱいですからねぇ。

それはさておき、やっぱり恋愛に年齢差は無いと思いますよ。私の同級生の友達は(今年20歳)35歳の人と結婚しちゃってますから。
でも難しいですねぇ、こればっかりは・・・・・。
なんのアドバイスにもなってないような・・・・・スイマセン。
    • 0

え~っと、まず、「ロリコンなのか?」という事なのですが、

彼がその子の事を「中二だから」という事ならば「ロリコン」です。
単に「気が合う」と思うのならそうは言いがたいかもしれませんね。
どちらにしても、関係を「恋愛」にするのは難しいと思います。

その彼さんとは付き合っていないのに週末一緒に暮らしているんですよね?
その状況が私にとっては「?」なのですが。
miri-777さん自身もわかっていらっしゃるようですが、
メールの覗き見はあまりいいものではありませんね。
自分にされたら嫌でしょ?
突き放すとかそういう問題ではなく、
関係を見直す必要があるような気がします。
中途半端の生活は精神衛生上もよくありませんよ!
    • 0

こんにちは、miri-777さん。

随分と、いろいろな悩みと言うか、彼のいろんな恋に振り回されてますね
まあ、僕も確かに恋い多き男だとか言われますけど・・・。
さすがに中学生にはねえ・・・・、まあ、その人の趣味なんで
あまりいえませんが、なんと言うのか、もともと男と言うのは
若い子を好きになるとよく言います。

実際、女のこの方がもともと精神年齢が高いといわれているので
それをあわせるという意味で年下の子を選ぶ人が多いようです
中には、年上好みというか、甘えさせてくれる人が言いからと
言う人もいますが、昔から、男の人というのは女の子よりも前に
出たがるものですよね。

でも、今回の場合は、彼とその子が楽しく話していて
気が合っていると言うのであれば彼の精神的な年齢が
その子に近いのかも???

ところで、miri-777さんは、今その人にちゃんと気持ちを伝えて
付き合っているのでしょうか??もしそれができていないのなら
ちゃんと相手にどういうつもりでいるのか確認してみる方がいいと思います
まあ、このまま時間だけが過ぎてしまうと言うのは良くある話です。
それに、相手の中学生は、彼の事をなんとも思っていないような
気がしますね、せいぜい、楽しいおじさんぐらいでしょう。
    • 0