プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリオン製のテレビとパナソニック製のブルーレイを繋いで録画ができるようにしたいのですが、繋ぎかたがわかりません
教えてもらえませんか?

A 回答 (5件)

「オリオン製のテレビとパナソニック製のブル」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 10:57

録画はBlu-rayが勝手にします それを見る物がTVです。


Blu-rayの配線が肝心で TVに繋がってるアンテナケーブルを先ずBlu-rayのアンテナ入力に繋ぎ 出力からTVに繋ぐ。
後はHDMIケーブルでTVとBlu-rayと繋ぐだけ。

※繋ぎ方のケーブルテレビ場合 衛星の場合と少し変わるが Blu-rayの取説の初めの方に書いてるよ。
    • good
    • 0

オリオン製の後ろに、HDMI端子と書いてあるところに指し込むだけです。

    • good
    • 0

HDMIケーブル1本です

    • good
    • 0

最近のブルーレイレコーダーなら、地デジと BS/CS のアンテナケーブルを接続して、HDMI で画像をテレビに送るだけですね。



パナソニックのブルーレイレコーダーとオリオンのテレビの型番を教えて貰えば、具体的な接続方法を説明することができます。

まぁ、型番は判らずとも、ブルーレイレコーダーの HDMI 出力を、テレビの HDMI 入力に接続すれば、テレビと録画して番組を見ることができます。

アンテナケーブルは、ブルーレイレコーダーのアンテナ入力に接続し、出力をテレビのアンテナ入力に接続すれば、ブルーレイレコーダーとテレビの両方で録画することができます。ただし、テレビも録画できる機能がある場合ですが。

参考資料:パナソニックのブルーレイレコーダー接続方法

https://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_b … ← PDF です。

参考資料:オリオン製テレビの取扱説明書

https://doshisha-av.com/support/manual/RN-32SH10 … ← PDF です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてもらい、ありがとうございました

お礼日時:2022/05/17 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!