初めての店舗開業を成功させよう>>

こんばんは。30歳独身女、いわゆる負け犬です(笑)
学生時代には彼もいて、4年ほど付き合ったのですが、
ここ数年全く彼のできる気配もありません。

合コンやパーティ、友人の紹介、結婚式の二次会、といろんなところで出会いを求めていますが、なぜか私に言い寄ってくるのはトンデモナイ人ばかり。
私の気持ちなんてお構いなしに毎日待ち伏せして、自分の自慢話ばかりなひと、好みじゃないけど話してみたらいいひとなのかも、と頑張ってデートしてみたら、いきなり最初から肉体関係に持ち込もうとした人、どこにいるの?いつ帰ってくる?と数時間おきに毎日留守電を入れるひと。
先日は、ほとんど話したこともない職場の男性にバレンタインに告白され、とあるアニメのヒロインキャラみたいと言われたりもしました。
どのひとも、きっと友達いないよね…というオーラを持っています。

たまに合コンで素敵だな、話していて楽しいな、と思う人もいるのですが、そういうひとはよく言えば姉御肌、悪く言えばキツイ私の性格を見抜くのか、向こうからNOです。
友人やまわりのひと曰く、私は一見大人しそうに見えるそうなので(猫かぶってるつもりはないのですが、初対面の人、気を許してない人にはそこそこの礼儀を持って接します)、オタクな男の人が自分の理想を当てはめて見てるんだよ、とのことなのですが、そういうひとに好かれるたび(好かれること自体はありがたいのですが)、普通の人に好かれたい…と落ち込みます。
どうして普通の人に好きになってもらえないのでしょうか。やっぱりキツイ性格が問題なのかな…。好かれるうちが花、とも言われそうですが、ホントに悩んでいるのです。
マニア受けしかしないのはなにか私に問題があるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あ~、ものすごく気持ちわかります。

私も、自分が好きになった人からは毎回断られ、逆に嫌いなタイプの人からは告白され、付き合った人からは、初回から肉体関係を迫られ、付き合い初めても3ヶ月くらいで必ず破局なんてことがずっと続いていました。30半ばの独身女性です(私も負け犬よん(笑))
それで「なぜ彼氏ができないのか」とか「自己改造の本」とかそんな類の本とかも読みまくりました。
本にかかれてたことを、わらをもすがる思いで実践してみましたよ。

その中からおおまかにピックアップします。

●いつも出会いたい人をイメージする。
 例えば「優しい人がいいなぁ」と思ったりしますよ ね。そしたら具体的に、kaolyneさんが思う優しい人 ってどんな人かを考えてイメージしてみます。
●他人の幸せをうらやましく思わず祝福する。そして 「幸せになるぞ」「絶対理想の人と出会うぞ」と毎 日考える。
●自分のやりたいこと、好きなことをできるだけし  て、楽しいと思える時間をすごす。

このイメージのおかげかどうかはわかりませんが、つい最近とても気が合う人と出会って、お付き合いをはじめました。
kaolyneさんも絶対いい人にめぐり合えますよ。大丈夫です。そんなに悩まず、焦らずがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(T_T)
なんだかとても救われました。
そう、そんな感じです!これは嫌な人に迫られたことがない人には分からない感覚だと思うのです…!
そんなひとに好かれてることがスゴク嫌なんですよね…!

3つのアドバイス、肝に銘じました。
特に2番目!
最近、人をうらやみがちだったと反省しきりです。
よーし、女を磨くぞ!!

お礼日時:2005/04/30 17:52

男友達が言いました。



「オトコを探してる三十路超えたオンナは「探してるオーラ」が出ている。」

ええ~!?っと思いましたが、知らず知らずに焦りが顕著に現れるものなのかなと思いました。

彼が居なくても、例えば仕事が充実していたり、趣味があったりと、何かに夢中になっている女性は輝いているはずです!「負け犬」かどうかなんて過小評価してはいけません。そんなものにこだわっているからマニアックなヒトに狙われるのです^^;

kaolyneさんの魅力をどんどん磨いて、素敵な彼をゲットしてくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してるオーラ…出てるかも知れません(T_T)
でもどうしてそういうオーラをマニアックなひとがかぎつけるのでしょうね。
いっそのこと、まとめて全員寄ってこなくなると助かるのですが。

お礼日時:2005/04/30 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング