アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の17日の朝刊に、林外相が訪韓中に、韓国は竹島南方の日本のEEZで
無許可で海洋調査を実施していた。ということが、
新聞の一面に大きく取り上げられ載せられている。
そして、そのことについて、岸田総理は、日本国民に一切、知らせなかった。
日本国民に公表しなかった。
韓国に対して、岸田総理は、何を忖度していたのだろうか?
こんなだから、日本には何をしても構わないのだ!!というイメージを
韓国に与えてしまっているのではないだろうか?

日本は、人口減少で滅びる前に、国を国土を守るという姿勢が無くて
滅びそうで仕方ない。

この岸田政権! 日本を任せて大丈夫なのか??
これが、高市さんが総理だったら、毅然とした態度をとってくれただろうに、、
と思うのは、私だけだろうか?

皆様は、如何思われますか?

A 回答 (3件)

せっかく、友好と親善そして相互理解の基調な外交に赴きあるのだから、一般庶民も、礼を尽くして、深海の底のように様子を見る、大体、普通の一幕かもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「せっかく」友好と親善??!!!

ここからしてhatehaさんとは、考えが違いますね。

なんで、日本を貶めようとする韓国と友好を持たないといけないのか!!?

あの手この手で日本を貶める韓国となんか、別に友好を持たなくても

良いと思うのだが、、。

>普通の一幕

日本国民に知らせず政府の一存で済ませてる事は、確かに多いの

でしょうね。

韓国と友好を持つことによる日本へのメリットは何もない。

友好を持つことによるデメリットは、数多あるが、、。

お礼日時:2022/05/18 07:15

調べたら普通の学術調査でした。

高市さんが総理だったらホントに自ら許可を出しておいて大騒ぎするの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学術調査、、だったら、日本国民に知らせなくても良いのか?

まぁ、もしかしたら日本国民の方も、報道されたとして

私のように日本を心配する国民が、声を上げる国民が少ないのかも、、。

平和ボケもここに極まれり、、、ということですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 07:08

岸田か。

こんなパープリンを支持するパープリンが余りにも多すぎることに愕然としてますがな。もう忘れたかもしれないが、岸田は「丁寧な説明、丁寧な対話」と謳っていたのはなんだったのか。何も説明してないじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まったく、岸田を総理に選んだことが、日本国民の

失敗ですね。

なんだかなぁー。暗澹たる気持ちになってしまいます。


ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!