アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (3件)

大学の社交クラブの地獄週間(新入生しごき。

死亡事故あり)も有名だけど、高校でもこんなことやってるんですね。
アメリカの謎文化……。パリピは楽しいだろうけど、カースト底辺にとっては悪夢でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

インキャの学生生活は、日本のほうが過ごしやすいかもしれないな。社会的に、オタクを受け入れる空気もあるし。アメリカは、nerdyな人の人権はないでしょう。
でも、どこで高校生活を過ごすかなんて、あまり子供に決定権があるものでもないがな。

『そういうところもある』ぐらいのレベルの話題です。

『多くの』と言ってますが、それには大した意味はないと思います。

私はプロファイルの様な在米の長い隠居爺です。
長い当地の暮らしではいろいろなところに暮らしました。
仕事柄3~4ヶ月を取引先に入り込んで過ごすということも少なくなく、そういったところも入れれば、20州以上には暮らしました。
そんな仕事では大学の研究機関とのつきあいが多かったという点から、この話題の様なのは、その町のインテリ度に大きく左右されると感じています。

ウチの子どもたちは今私が暮らす町で育ちましたが、この町では、高校でも大学でもそんなことは聞いたことはありません。

ご存知のように、アメリカはいろいろな意味で格差があり、生活空間にもそれがはっきり表れています。
町やその中での地域が、経済状態や社会活動の種類・レベルによって分かれてしまうという現象です。
Fラン大学やレジャー大学レベルの学校と有名大学とでは学校の風紀レベルや学生の雰囲気が違うのと同じです。

当地では『それなりの生活をしたい人』は『それなりの住む場所』を選んで住みます。
そういうところには、そういう人が集まるもので、そういう地区には『そうでない人』『その地域にふさわしくない人』は来れないような様々な工夫があるものです。

それを知らずにアメリカを語っても、それは『アメリカは~』とはなりません。
日本の多くの方々はそういった経験や事情の知識はたぶんないでしょう。
長く暮らし、いろいろなところに暮らしてみないと、そういうことはわからないものです。

ちなみに、私はこの町をいろいろ考えて探し出して住むことにしましたが、森の中と言う良い自然環境と、田舎なのに大都会の文化的生活が手に入ることと、高いインテリ度ゆえにとてもいい治安・風紀が保たれているという点では全米まれにみる街と思っています。

良く欧米の方が言うことに『日本の町はきれいでゴミが落ちていない』と言いますが、その点でさえこの町は日本以上に吸い殻一つ落ちていないきれいな町と感じています。

銃問題に関しても、この町で銃問題の事件は少なくとも私が住み始めてからは一度も聞いていません。

要するに、どれも《そういうところ『も』ある》と言うだけです。
    • 0

アメリカの学校は治安ゴミカスだよ!!!!!!

普通に銃持ってるやついるし、薬売ってるし!
経験者
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ! 帰国子女なの?